ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

人生が終わる
やる気出す方法教えて
俺大学3年生

就活準備
何もやってない
このままじゃ俺の人生おわる
がんばる方法教えて


おねがい

たすけて


しんじゃう

かなしい
たすけてくれる人いない

A 回答 (32件中21~30件)

僕自体は観光気分で受けてましたね。



三菱商事、へー。
とか。麻布十番、これが麻布かぁ、みたいな。

ネクタイもビル入る前にしかしなかったし。
そんなんでいいと思いますよ。
それでも内定いくつかもらえました。

行きの電車で、就活本とか会社HP見てたら来る質問とかもなんとなく推測つくので、そんな怖くはないです。
あとは相性とか運だと思うんですよね。そんな感じでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

適当にやるのも良いですよ。


例えば周りが週に5回面接してても1回でもいいし、
朝の説明会や遠方の説明会は行かないとか、
多少わがままにやったらいい。


ドタキャンとかはしないほうがいいけど、やる気が出ないのはそれ自体に対して大きく捉えすぎてるからです。
髪型とかも奇抜でなければ自分らしくあればいいし、
落ちたところでそれはそれとサクサク次に行けばいい。
面接終わりには、ついでにスーツデートしたり、
おしゃれな店行ってもいいし、
とにかく負担感を減らして前向きにすることですね。

時間的なこともあるのでお尻(4月末には絶対終わるから)とか決めて、サクサクやることですね。
お金とかも親に初めに20万円とか借りるとか。

あれこれ考えると迷うので、ちょっとアホなくらいでちょうどいいと思います。

本気でやる気でないとすればサラリーマンには向いてないと言うことなので、切り替えて公務員試験受けるとか、自衛隊受けるとか、
あるいは自営とか、知り合いのところにコネでお願いするとか。
変に勝ち負けとか考えるとつらいですし、人生は勝ち負けではないです(例えば卓球部に入るのは負けでサッカー部が勝ちとか思っててサッカー部入ってもつらいだけだし、気にせず楽しんだもの勝ちでしょ)。

自分はできるはずと過信せずに、今の自分にできることを一つ一つ楽しんで適当に、やればいいと思います。
    • good
    • 0

お金をかけることですね。


就活支援のサービスを頼みましょう。
    • good
    • 0

うちでバイトする?


・朝5時~9時(休憩なし) 
・週5(土日は勤務)
・肉体労働
・最低賃金
・交通費は支給しない(結構田舎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやや

お礼日時:2020/01/29 11:35

なりふり構わない気持ちと少しの行動力が有ればどうにでもなります。


目標があるならそれに向かって努力する事です。
闇雲に人生をすすめ大学へ進学したのなら適当に興味のある分野へ進みましょう。
それも叶わなかったらアルバイトでもしながら仕事を探せば良いのです。
適当にやっててもなんとかなります
    • good
    • 1

人生は終わらないです。

だから大変なんです。
やらなきゃ終わるなら楽なんですよ。

就活準備は今日からしましょう。
急げば半月でできます。
今から準備して、2月末までに受ける企業を決めましょう。
それなら間に合うよ

就活は自分のために頑張るんです。
周りは関係ありません。

あなたが働くことを望んでいないならば、やる必要はありません。
数年何もせず過ごして、必要だとわかったら活動してみましょう。

ただ、今がんばるとあなたにとって得なことは間違いないです。
やらないと大損ですよ。
給料も奥さんも家も変わってきます。
暇なんでしょうから、少しくらいやってみたら。
    • good
    • 2

渋谷の駅前交差点をはだかで叫びながら何往復もしてたら、


あなたを助けてくれるひとがでてくるから、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/01/29 11:38

がんばる方法を教えます。


なぜ、を考えて下さい。

なぜ、就活をするのか。
なぜ、ニートじゃだめなのか。
なぜ、この世にうまれてきたのか。
なぜ、大学に進学したのか。
だれの為に。
なんの為に。
誰のための就活か。
就活は役立つのか。
家に1日中閉じこもっててもいいじゃないのか。
そのダメな理由は。
人生が終わるとは何か。
どんな状況が終わっているのか。
諦めたときか?死んだときか?
誰かに甘えたい理由はなにか。
それによって得られるものは。
利益なのか。損益なのか。

目的を明確にして下さい。
あなたの行動、思惑、考えていること、今しようとしていること、すべての理由を明白にしてください。
あなたの行動全てです。
希望が見えてくるこを祈っています。
    • good
    • 1

一次産業で休日も稀だけどウチで働く?


給料は貴方の頑張り次第だけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやや

お礼日時:2020/01/29 11:38

自業自得


つか余程の無能かろくでなしでもない限り、働くことは普通にできる、希望のところに行けるかどうかは才能次第だけどね
もしも、希望のところに就職できそうもない=人生オワタ、なんて考えてるんなら「なめてんじゃねぇよ、どんだけ甘ちゃんだよカス」としか言いようがない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報