プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生が終わる
やる気出す方法教えて
俺大学3年生

就活準備
何もやってない
このままじゃ俺の人生おわる
がんばる方法教えて


おねがい

たすけて


しんじゃう

かなしい
たすけてくれる人いない

A 回答 (32件中1~10件)

まだ何やるか自分でもわかってないからやる気が出ないままあせるんだと思う。



「絶対内定」とりあえず買って全部ざっと読めば、やる事は見えてくる。

4月後半から就活始めた、今大学4年のものです。
大学時代は、文化祭実行委員やってたから、そのおかげでなんとかエピソードも盛りながら就活やり抜けた。

何もやってないならやばいと思う。
就活しなくていいとかいってる人いるけど、それは他人だから言えることであって。他人が野垂れ死んでてもどうでもいいから言える言葉。

私は、4月後半からやって、やはり、後悔してる。
焦って鬱になって大学の方も疎かになったし、
自己分析も間に合わず、とりあえずキョーミあるもの受けてみたけど、就活って基本落ちまくるから、結局何がやりたいんだろうってなりながら面接してしまったし。

まあ、どこかしら受かるだろうとは思ってたけど、休日少なくて、転勤ばかりの、接客業になってしまった。
まだ働いてないけど3年以内に辞めようと思ってる。

やりたいことがあったとしても、就職はひとまずすべき。
やりたいことといっても、お金稼いで生きてかなくちゃなんないから、まずは人に認めてもらえなくちゃいけない。
社会人経験してるとしてないとでは、認められ方が違う。

絶対就職はすべきだと思う。
特に日本だと、やりたいこととか芸術とか好きなことしてる人は認めてもらいにくい国だと思うから。

今からでもなんとかぎり間に合うから、「絶対内定」シリーズ早急にやってみてください。
    • good
    • 0

先ずは人間観察。




色々な人がいますよ。

キッチリとした人、だらしない人、犯罪紛いの事をする人。

何日かするとパターンが見えて来て段々とその先の行動が分かってきます。

人に興味を持つまで続けます。

普通1ヶ月続きません。

ニートに成れるなら一生人間観察ですね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

どんな仕事があるか、調べる。


インターンシップを予約する。
インターンシップに、参加する。
1つづつこなしていく。事務的に。
やる気とかじゃなくて、やる。
うちの子も大学3年生。自分で稼いで好きなことをする。それを目標に、就活してる。
頑張って!
    • good
    • 0

別にやる気がないなら何もしなければいいよ?


焦ることはない。
就活って何がしたいって目標があるわけじゃないでしょ?
開き直ってゆっくり遊べば?
もしかしたら何が見つかるかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だ‼️

俺は頑張る‼️

お礼日時:2020/02/10 14:59

他人と比べるからそういう窮地に立たされたような心境になるんだよ。



生きる道なんていくらでもあるし、自分の生きる道が決まってないからやる気が出ないんだね。

自分がこれだと決めたら自然とその方向に向くし、努力しなくても楽しいから結果的に努力してしまう。

世の中の表に見える価値観だけじゃなく、広く世間を見渡してみな。

キラリと光る自分だけの宝物が見つかるから。
    • good
    • 0

まだ大学3年生で結論は早い。

就職しないで自活で切り開く道もあり。
そして自分の腕だけで稼ぐ人もいます。
会社は腰掛。
    • good
    • 1

何のために勉強して大学に入るのか考えてたなら思い出してください。



ただ意味もなく、理由もわからないまま大学を目指してしまえば、合格がゴールになり、人生はそこで終わってしまいます。

まだ時間はあるので、やりたいことや夢を思い出してはどうですか?
    • good
    • 1

自分の成績を確認し、大学の就職係りに相談しましょう。

    • good
    • 0

あなたのその状況を助けられるのは、自分自身でしかありません。

就活準備を何もやってないのは、あなた自身のことでしょ。他人にはどうにもなりません。
    • good
    • 0

じゃーとりあえずバイトしましょ。


とりあえず家の近くのコンビニにでいいです、電話しましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!