ショボ短歌会

自己中マウンティング女の対処法わかりますか?
優位にたつ、上から目線。自分勝手。マウンティングすごいし友人を評価するときに人に利用されやすい人とか金持ちで人見下してるとか、歪んだ見方する人

A 回答 (5件)

言わせて置けばいいんだよ。


適当にあしらって正面から向かい合わない。
逃げるが勝ち。
    • good
    • 1

余り対処しませんね・・。



男女限らず、そもそも上から目線などは、基本的に嫌われる資質だし、私も嫌いです。
そんな人物は、そんな簡単なことも判ってないバカなので、真面目に付き合う価値もないし。
人から嫌われ続けりゃ良いとも思ってます。

従い、そう言う人物との接触が終わるのを待つとか、少しでも早く終わる様に、自分なりに努力するくらい。
否定したら面倒だし、肯定して盛り上がるとマズいので、否定も肯定もせず、軽~い無視みたいな感じかな?

「嫌な客に付いたキャバ嬢」を手本にしてると言いますか・・。
「さしすせそ」などを参考に、テキトーに対処・・と言うか、あしらってます。
「さすが!」「知らなかった!」「スゴい!」「センスいい!」「そうなんだぁ~」とか。
さもなきゃハ行で「はぁ」「ふ~ん」「へぇ~」「ほぉ」など。

相手が言いたいことを、一節言わせて。
それが終われば、やはりキャバ嬢と同様、「呼ばれちゃった」とか「そろそろ閉店の時間だよ」みたいに、終わりを告げるだけ。
「では、用事があるので・・」で、サヨナラしてお終いです。

もっとも、どうでも良い相手なら、時間も勿体ないから、もっと上から目線で対処したりもしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が金持ちで人見下してるとか、いわれましたが

お礼日時:2020/01/29 13:10

何も言わずに距離を置く。

離れられない関係なら、挨拶と適当な会話だけであとは塩対応。
そんな人間は誰も相手したくないし関わりたくないから勝手に自滅していきますよ。
    • good
    • 0

あいつは上から目線で他人を値踏みしてマウントとることばかり考えている女、みたいに他人を見下す人の対処がとても面倒なように、嫌な人間はまともに相手にしない以外やりようが無いんですよね。


正面から指摘しても、ああ自分はそんな嫌なやつなのか、なんて反省しない、というか反省する能力が無いですからね。
おわかりになれます?
    • good
    • 1

対処方法は個性的な人だと



認識して
成るべく感情的にならず
他人は他人だと
意識する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!