最速怪談選手権

現在、安倍政権が日本の悪夢になっていると理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍政権は日本の悪夢ですよ。
    経済的にも政治的にも日本を滅茶苦茶にしてます。
    国民は不幸になってます。
    安倍政権支配下のメディアが景気回復とか錯覚を見せて誤魔化してるのです。
    桜を見る会も国民の費用を不正使用してますから大問題ですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/07 12:43

A 回答 (7件)

正直、『今、政治の世界で何が行われ、これから先どの様になるのか、そしてそのことにより日本はどうなってしまうのか。

』ということを真剣に考えている人など本の一握りです。ほとんどの人は仕事等に忙殺され、本気で政治のことなど考えていませんし、その余裕もありません。
したがって単純に以前よりも少し景気が良くなったと思い、それは即ち現政権の安部の政策によるものだと錯覚しているからです。
リーマンショック、東北大震災時と比べること事態間違っているのですが、感覚的にそうなってしまうのです。
世界経済の観点からみればアベノミクスは何の役目も果たしていないし、寧ろ失敗しているといってもいいのです。
国民はその事を知りませんので、経済的に成功していると思い込んでいる国民は、安部が政治的に間違ったことをしてもなんとなく見過ごしてしまう。更には安部はその成功体験から誠実の欠片もないことを次から次へと行ってしまう。
このことを今声を大に叫んでも皆には伝わらないと思います。
しかし、後に政治的に大きく日本の政治を後退させた総理として歴史的に大罪される人物になる日がくると思います。
    • good
    • 0

少ないと思います。

悪夢だと理解している人は在日ぐらいではないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おそらく自覚症状が出てないのだと思います。


潜伏している人はかなりいます。
安倍政権を支持する人間の一番の主張は経済の立て直しをした。
という事ですが、笑うしかない。
彼が首相になった時期を思い起こせばその謎が解ける。つまり、世界があのリーマンショックから立ち直りかけたその時期とピッタリ一致します。
つまり、彼が経済を立ち直らせたのではなく、単に世界経済がアメリカを中心に立ち直った結果、日本も少なからずそれに乗り遅れずに済んだ。、という話です。
しかし、その速度はどうなのか、という事を調べればその実力がわかる。ここが本当の安倍政権の政治力という事になる。しかし、残念ながらその伸び率は先進国の中では底辺を右往左往している。
トリクルダウン理論を思浮かばせる様な金持ち中心の利潤の配分。また、消費税10%への政策。
デフレ脱却などと口では言っても、やっている事は真逆。
その結果貧富の差は広がり、内需拡大などありようがない。、したがって、企業は得た利益を内部留保する事で、お金が回らない。悪循環。
こんな政権をいつまで支持するつもりなのか。
死ぬまで付き合うつもりなのか、疑問しかない。
    • good
    • 0

夢じゃない!ヽ(´Д`;)ノ

    • good
    • 0

うーん、確実に云えることは「1人」はいるって事だよね。

    • good
    • 0

100人以外

    • good
    • 0

100人くらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!