アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35才です。大学卒業し、社会に出てからフリーター(清掃) をしてます。
友達や社会の関わりを避け 人ごみも苦しくなった経験があるためか 怖いです。
バイトと家の往復をしてる日常です
婚活パーティーも話せない、怖くて小心者、気が弱い。
結婚して主婦をしたいけど絶望的です。バイト先でお前は他の仕事はできない、といわれ
たので辞めることができません。
このわたしをどうおもいますか?

教えてください。。

A 回答 (7件)

助けてあげたいとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 13:30

>結婚して主婦をしたい



お金持ちで社会性があり、いろんな意味で自分よりも強い人物に、うまく寄生してラクに生きてゆきたいわ。

という意味に見える。
誰かに愛を注ぐ気はそもそもあるのですか。

気弱で強者に依存する傾向大だと、結婚できたとしても上下関係しか形成できないのでたぶん孤独なままだろうし、なんならDVされて人生どんどん暗くなるだけなんじゃないかなと思う。

「主婦になりたい」という真意は、たんにもっと自宅に引きこもりたいっていうだけだったら在宅ワークで稼ぐ方法を検討したり、男性に甘える以外のやり方をもう少し探したほうがいい気がする。在宅じゃなくても、完全単独作業できる現場なども探せばありますしね。とくに運転免許を持ってたら、仕事場は、いろいろあると思う。

>バイト先でお前は他の仕事はできない、といわれたので辞めることができません。

たった一言、赤の他人に無根拠な野次を言われただけで、もう身動きとれなくのですね。
家庭環境、学校生活でも、いろいろ虐待的な経験があるのだろうと思いました。
その件に関するメンタルのケアをまったく何もしていないなら、社会で多様な人間関係を形成してゆくのは難しいかもしれません。

>このわたしをどうおもいますか?

人間に対してひどくおびえている人だなとおもいました。
依存傾向もかなりあるのだろうと思いました。
食生活が乱れている気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚は愛を注ぐものですよね 自分一番に考えてました
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 13:36

コミュニケーションが取れないご様子ですが、依存型とは違い自立心はお有りなご様子なので、そのままご実家でご両親の老後の面倒をみるつもりで、ゆっくり決められてみては。



外に出るだけが仕事ではありません。

在宅ワークでライター、Web関係などいくらでも仕事はあると思います。

婚活は必要ないと自分は思います。
年齢や世間体を気にするあまり、無理して結婚し万が一戸籍に傷がつく事があれば、そのほうが絶望感を味わうのではないでしょうか。

自然のなりゆきと、焦らないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
人と接すること以外にライターやwebなど仕事があるんですね。

自然のなりゆきと、焦らないことが一番なんですか?心がほっしました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 13:39

ちょっとずつでも関わりを増やしていく事ぐらいしか無いですね。



>バイト先でお前は他の仕事はできない、といわれ

これは無視でオーケーです。
他のバイト先で失敗するかもしれないし、辞めちゃうかもしれないけど、
それって清掃の仕事しか出来ない、という意味ではありません。
そもそもあなた自身が成長すれば前提自体が変わりますからね。

かといって今すぐ辞める必要はありませんけど、
まずは少しずつ人との関わりを増やすこと。
社会性を身につけることについて努力してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EFA15ELさん ありがとうございます。
人との関わりを少しずつ増やすことなんですね、   わたしに教えていただいて本当に。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 13:44

お嬢様なのかな、と思います。


小遣いプラスアルファ程度稼いでいれば老後を含め問題ないのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘ったれるじぶんも少しはあると思いました   ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 13:46

人が苦手なのでしょうか?



大学も卒業されているならよけい、人と関わらない仕事も探せばあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手ということだとおもいます。
 教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 13:47

掃除…


私は苦手です

すごい才能ではないですか(。◠‿◠。)♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOMONさん ありがとうございます。   暖かいお言葉ありがとうございます 。泣

お礼日時:2020/02/03 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!