プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホが利用停止しても、wifiがあれば使用できますか?

A 回答 (7件)

出禁。

    • good
    • 2

スマホに電源が入って、Wi-Fi接続出来ていれば可能と思いますが…認証等で使えないアプリ、サイトはあるかも知れません。

    • good
    • 2

電話、メール、SNSは出来ない。


ネットは見れる。
    • good
    • 1

スマホが利用停止、というより


キャリアのサービスが利用停止なので、
キャリアのサービスに関わらない利用は可能です。

例えば、
一般の通話はdocomo、au、Softbankなどキャリアとの契約で利用でているので、
キャリアのサービスが利用停止であれば使えなくなります。
LINE通話などはキャリアとの契約ではないので利用可能です。
    • good
    • 2

ネット検索


動画視聴
ライン電話
そうしたものは問題ないです。
キャリアの電話が出来ないかとおもいます。
    • good
    • 1

> スマホが利用停止しても



・・・というのが「携帯電話会社とのスマートフォンの契約を終了し、携帯電話回線を使った電話やデータ通信が出来ない状態でも」ということでしたら、


> wifiがあれば使用できますか?

はい。
そのスマートフォンを充電して自宅に設けたWi-Fi環境や駅、コンビニ、ホテルなどの有料・無料のWi-Fi環境に接続すればインターネット利用が出来ます。

参考まで。
    • good
    • 0

インターネットに接続出来れば、インターネットに接続すれば出来る機能が使えます。


ネットサーフィンやアプリのダウンロードなり、ゲームなりは出来るってことになります。

通話とSMSは利用出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!