電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜10時前、8ヶ月の子供が私の不注意で一瞬目を離した隙につかまり立ちしていたテーブルに
転んでおでこをぶつけてしまいました。
テーブルは座卓、竹で出来たもので角はとがってないのですが厚みがありません。
直後、大泣きしたのですがすぐに泣き止みその後は特に機嫌が悪いということもなく、
おっぱいもよく飲んだので大丈夫かな、とも思ったのですが打った直後打った部分がちょっとへこんでいたのです。
赤くへこんだ部分は数十分でもとに戻り、今現在はちょっと青くなっているかな、という程度でたんこぶも出来ていません。
場所は右眉毛の上です。
今日病院に行くか悩んでいます。昨日電話した病院の看護士さんには様子をみて変化がなければ大丈夫だろう
と言われましたが、このまま病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんのおでこがへこむなんてことはよくあることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちも額を凹ましたことがあります。

遊具から落ちました。

その後ケロリとしていたので、様子を見て、それでも心配だったので、休日診療の病院に連れて行ったのですが、結局大丈夫でした。

でも、念のため病院には行ってね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
病院は脳外科でしょうか?
年末のためなかなかやっている病院がなくて・・。
いつも行っている総合病院の中の小児科ならやっているので小児科でもいいのでしょうか?
ちなみにそこの病院には脳外科がありません。外科はありますが・・。

• 3
この回答へのお礼

私もやはり心配だったので病院へ行ってきました。
脳外科はすでに休みだったので小児科に行ったのですが。。
特に変わった様子がないのでおそらく大丈夫でしょう。ということでした。
もうすこし様子を見てかわったことがあったら連絡くださいとのことでした。
なのでもうしばらく様子を見ようと思います。
回答ありがとうございました。

脳外科も小児科もあるような

救急車がよく行くような病院がいいです。

脳のCTもとってもらえれば
100% 安心です。
    • 1
この回答へのお礼

脳外科と小児科が両方ある病院が近くになく脳外科に行こうと思ったのですがすでに正月休みでした。。
結局小児科へ行ってきたのですが、脳の専門じゃないからなんともいえないけど、特に変わった症状もなく、機嫌がいいので大丈夫でしょう、ということでした。もうすこし様子を見てかわったことがあったら連絡くださいとのことでした。
なのでもうしばらく様子を見ようと思います。
回答ありがとうございました。