dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MINOLTA AF-Tele QUARTZ DATA のフィルムカメラです。

この四角のRと書いてあるのはなんですか?
どのような時使うんですか?

「MINOLTA AF-Tele QUAR」の質問画像

A 回答 (3件)

それ多分、途中巻き戻しスイッチ。


 この手のカメラはフィルムを最後まで撮ると自動で巻き戻しとなり、フィルムを取り出せます。
 撮影途中で強制的にフィルムを取りだしたいとき、カメラのストラップ調節金具の突起部分をその穴に突っ込むと、ア、アァァァァンと巻き戻しが始まります。
 その時、間違ってもローションを塗ってはいけませんwww
    • good
    • 3

Manual rewind switch



英語版で良ければ説明書が有ります
https://www.manualslib.com/manual/768931/Minolta …
https://www.manualslib.com/manual/768931/Minolta …
    • good
    • 0

リターンのR。

巻き戻しスイッチ。
フィルム撮り終わった後、ボールペンの先などでこのスイッチをずらすと、フィルムを巻き戻します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!