プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激安、インスタントラーメンと、お店のラーメン、何が違うの❓

質問者からの補足コメント

  • 百未満の、インスタントラーメン、九百円前後の、お店ラーメン、値段❓あじ❓因みに私は、バカ舌です。

      補足日時:2020/02/01 20:49

A 回答 (5件)

スープの仕込み方です。


お店は、寸胴で様々な材料を煮込んでいってスープをとります。
インスタントラーメンは、味覚調査を繰り返してスープベースの評価をとって、最終的には工場で作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りがとう、ございます。

お礼日時:2020/02/01 20:18

インスタントラーメンは濃縮したスープだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/02/01 20:21

そりゃ、インスタントラーメンは自分で作らんといけないけど、店のは店員さんが作って出してくれるからね。

一杯に5分かかれば、少なくとも店員さん×60〜80円は費用が発生しますからね。5人の店員がいたら、材料とか儲けとか抜きにすでに3〜400円必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2020/02/01 20:50

お店ってラーメン屋の?


そもそも麺が違う、ラーメン屋の麺は生麺をその場で茹でて調理する
インスタントはそれ用に調理済みのものを加工し、乾燥させてある、それをお湯でふやかす
食感も風味も何もかも違う

スープも違う、ラーメン屋は材料や調味料を合わせて調理している
インスタントは言ってみたら合成調味料に近い
有名店の名前がついていても、インスタントはその店のスープを使っているわけではない、それに近い味になるよう合成された物でしかない、それをお湯に溶かして似た味にしている

ラーメンというカテゴリーで言えば同じ物だけど、正直同じ土俵で語ってはいけないもの、それくらい違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2020/02/01 20:54

>百未満の、インスタントラーメン、九百円前後の、お店ラーメン


お店ラーメンは、人件費や材料費のコストと利潤を計算してそういう値段になります。
一方インスタントラーメンは、大量に製造して全国に出荷します。
その分コストは安いし、物流の過程で店の判断で安く売ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2020/02/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!