プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2040年の20年先には中華帝国が日本を植民地化すると言われてます。
その時には日本は経済的にも破たんしているでしょう

だったら

中国国内が混乱してる今こそ先に叩いておいた方がいいのではないでしょうか
戦利品もあるし
中国を植民地化するチャンスです

反論する方
20年先は日本がやられてますよ

A 回答 (7件)

上前だけ吸い取れるような植民地化なんて「時代じゃない」と思います。



現在、中国経済は世界に影響を与える規模になっているが貧民は多い。
仮に植民地化したら平和国家日本の思想を持ち込まれるだろうから
医療や生活環境を始め、インフラなどに対する公的資金はトンデモナイ金額になるでしょう。
貧民たちからの訴訟に対し、能天気な裁判官がトボケタ判決を出した挙句、
税金がドバドバと大陸に注ぎ込まれ、内地の財政が火の車になると推測出来ます。

特許侵害などの被害が出ないように、技術者の流出を防止すれば一応は耐えられるかと。
今回のコロナウイルスで米国企業も中国からの撤退を考えているようなので
中国経済の失速は深刻化していくかも知れない。
そんなお荷物で衰退していくような国は要らないです。
    • good
    • 0

辞めた方が、いいと思います。

あなたのような考え方には、ついていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら中国人の奴隷にでもなるんだな

お礼日時:2020/02/04 10:59

イライラ戦争を覚えていますか。



イラン革命で、イランが弱っているのを
チャンスとみたイラクは、イランに攻め込み
ました。

そしたら、バラバラだったイランは、一致団結
してイラクに対抗し、ついにイラク軍は
追い返されました。

敵に塩を送る結果になったのです。




中国国内が混乱してる今こそ先に叩いておいた方がいいのではないでしょうか
 ↑
伝染病がうつる。



戦利品もあるし
中国を植民地化するチャンスです
 ↑
中国の軍事費は日本の4倍になります。
そう簡単に植民地化など出来ません。



反論する方
20年先は日本がやられてますよ
  ↑
やるなら、日本が直接手を下すべきでは
ありません。
国内の反体制派や少数民族を煽る、などの
方法を採るべきです。

日露戦争では、日本は明石大佐を使って
レーニンを資金援助し、ニコライの脚を引っ張る
工作をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから内部崩壊しかける今が狙い時期かと

お礼日時:2020/02/04 11:00

日本が戦争やるのでは無く、中国人民が武装蜂起するように仕向けるのが上策でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに海岸線側では武装蜂起した民兵がたくさんいますが中国政府の操り方の方が一枚上手
日本の政府にこれを操れる人材はなし、何に関してもどこのよりも日本は劣っているね

お礼日時:2020/02/04 11:03

あなた、寝てた方が建設的だと思いますよ。

    • good
    • 1

戦争って、何戦争だいっ?

    • good
    • 4

日本は武力が許可されてませんので戦争は起こせませんね。

中学校の歴史から勉強しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大日本帝国ってのはわかってないね

お礼日時:2020/02/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!