プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iq58~66軽度知的と、自閉症と適応障害の私ですが現在はグループホームで暮らしてます。過去に11年間一人暮らし、してきました。中々、病気になり作業所さえ行けませんでした。私立の中学から、短大まで出てます。人間関係が上手く行かなくて、ホームを出たいです。一人暮らしできますか?年金と保護のみです。

A 回答 (1件)

ケースワーカーに相談してみること。


質問者が一人暮らしできるかどうかはそこで判断される。

お金の面としては、生活保護や年金暮らしでも部屋を借るることは可能。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私には、後見人がついてます。あと、ケースワーカーにも相談してみます。親切に有り難うございます。

お礼日時:2020/02/04 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!