都道府県穴埋めゲーム

「レバーペーストのカナッペ」の
(1)食材はどこで売ってる?
(2)どうやって作る?
のか、ご存知の方、教えて下さい!
昔食べた時にすごいおいしかったのですが、
どうすれば作れるんだろー?
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

作り方は参考URLに乗っていますが、ちょっと書いておくと



・鶏のレバー100g  ・たまねぎ1/2個  ・ニンニク2かけ
・オリーブオイル大さじ3  ・アンチョビフィレ2枚  ・塩.こしょう 
 ・ブランデー大さじ3  ・白ワイン100cc  ・ローリエ1枚 

<作り方>

(1) フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒め、香りが立ってきたらみじん切りにしたたまねぎを入れ、あめ色になるまで焦がさないように弱火でいためる。

(2) 細かく切った鶏のレバー・細かく切ったアンチョビを加え、色が変わったところでブランデーを入れ、ブランベしてアルコール分を飛ばす。

(3) 白ワイン・ローリエを加え、汁気が無くなるまで炒り煮にする。

(4) 最後に塩、こしょうで味を整え、できあがった物をフードプロセッサーにかければ、レバーペーストの完成です。

あとは軽くトーストしたパンの上に載せてやって、もう一度オーブントースターで軽く温めればおいしいです。

レバーは癖の少ない鳥レバーで紹介しましたが牛レバーを混ぜてもおいしいです。


レバーはできるだけ新鮮なものを購入してください。
鮮やかな色をしたものがいいですね。

買ってきたら軽く水洗いして塩をふって15分ほどおきます。それをまた水で洗い、牛乳にひたひたになるようにつけておいてください
臭みやくせが抜けて食べやすくなります。

食材の購入法ですがお住まいの場所がわからないので何ともいえませんが、何度か行って顔なじみになっておいていいものをとっておいてもらうことができれば一番いいですよ。

参考URL:http://eggtown.gaiax.com/home/kaz_iimori/cooking22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超早い回答、ありがとうございました!
しかも懇切丁寧なレシピ!!
さっそくやってみようと思います。

お礼日時:2001/08/06 19:20

下のURLにレバーペーストの作り方が載っていますよ!


ただ、TU-KAさんの捜し求めている味かどうかは
定かではありませんが・・・(^^;
一度チャレンジしてみては?

参考URL:http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=3951&Page= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
後ほど確認してみます!!
きっと捜し求めている味を作ってみますよ(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/06 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報