プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳の女子で男性が9割、平均年齢が30歳の会社で内勤の事務として働いています。飲み会とかでも1人になっちゃってどうしたらいいかわからないです。まだ若いし2年目だけど馴染めなくても会社はお金を稼ぐところ、周りの人たちは友達じゃないって割り切るべきですか?ちなみに学生時代コンセプトカフェ(アイドル要素の)でアルバイトをしていて店長以外女の子だったのですが、そこでは中心メンバーというかすごい馴染めてたのですが、環境の問題ですか?飲み会で話しかけられないのも問題ですよね、?私はどうしたら...

A 回答 (5件)

今のうちから雑学を勉強したほうがいいよ



自分の中にストックを増やすと会話に困らない
    • good
    • 0

こんにちわ。



まずご勤務先の業種や社内雰囲気によるでしょうが、
たしかに貴女の状況では、明るく冷たくなくそして
あっさりと動かれるのが一番ですね!
あくまでも、休日や生活の為に我慢をしに行かれて
いるのが勤務先です。そこで女性の方が少ない場合
内を言われ何が有るか、難しいのではないかと思え
てしまいます。

たとえです、超親しい・仲の良い方が出来たとして
そのままの延長は色々難しいです。
勝手に自由にと言われれば、それまでですがご自分
で首を絞める様な事はされない方がよろしいかと
思われますし、特に同僚・先輩・上司の方でご家庭
の有る方は息抜きを求めている方が多いですから、
ご理解下さい。独身の方にしても「普段の自分」が
有っての勤務先自分ですからね。

友人達のトラブルも多々有り、披露宴には二回目や
三回目にも出席しています。
ご自分の人生。明日、一年後など保証は有りません。
今日そして今を大切にされてください♪
    • good
    • 1

何で飲み会に参加してるの?


強制的?ならばパワハラ行為では?
他の女性は参加為てないのでしょう、
何故行くの?
    • good
    • 0

>周りの人たちは友達じゃないって割り切るべきですか?


 はい、諸先輩方ですから。

>環境の問題ですか?
 職場の環境が違うのでは。

>飲み会で話しかけられないのも問題ですよね、?
 会話に参加する雰囲気がないのなら欠席してはどう?
    • good
    • 0

とりあえず様子を見ているうちに


後輩とか
辞めていく人とかもいたりして
動きがあるような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!