電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日歯医者で、麻酔して歯茎切るのですが痛いですか?

A 回答 (8件)

経験ですが、麻酔の注射はそれなりに痛いです。

でも歯茎を切ること自体は何も感じません(麻酔効いてますからね^^;)。
半日くらい出血が続くかもですが、唾液に混ざると結構な量を出血しているように見えますが、実際の出血量は微量ですから気にしないことです。
どうしても気になるようなら、再度歯医者さんに出向き血止め処理をしてもらってもよいでしょう。
麻酔が切れた後は、ちょっとは痛むかもですが、鎮痛剤を服用していれば気になりません。
ただ切って縫合した後は数日腫れるかもしれません。
抜糸は痛かった記憶はないです。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

麻酔するなら、


麻酔の注射が痛いだけです。
    • good
    • 1

麻酔が切れると痛くなることがある。


痛くなるかどうかは完全にケースバイケースで「必ずこうなる」と言えない。
    • good
    • 0

今は昔と違い歯茎に麻酔の前の塗る麻酔を


塗布してから注射の麻酔をします。
なので麻酔自体は言うほど痛くありません。

麻酔が効いてしまえば歯茎を切っても傷みは感じません。
ただ麻酔が切れたあとが痛いですね。
また数日は違和感もありますし細菌感染の危険性もあります。
注意が必要ですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

高校生の時に虫歯で顔の形から変わるくらい歯茎が腫れ、翌日切った後の麻酔が切れてきた時は痛かったですね。



痛みを紛らわすために噛み締めるんですが、熱もあったせいか、あまりの痛さで涙が出てきましたね。

もちろん痛み止めも飲んでいる状態です。

徐々に麻酔が切れ痛みのピークが来るのでそれまで耐えるしかないですね。

今思い出しても嫌ですね。
    • good
    • 0

まず麻酔が痛いです。

前歯が特にガツンと来ます。奥歯はそんなに痛みはありません。尚麻酔はかなり苦いです、下にかかると薬を飲んでいる気分になります。
暫く時間を置いて処置しますが、麻酔の効きが悪いと痛いです。

治療後は麻酔が切れてくるにしたがってむずむず感がしてきて人によっては痛かったり痛くなかったりします。恐らく痛み止めが処方されるはずです。
    • good
    • 0

麻酔をするので、治療自体は痛くはないですが、麻酔が切れてからは痛くなる場合もあります。

    • good
    • 0

麻酔が切れてからが痛いです。


なので痛み止めが処方されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!