電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝製ハードディスクHD-PB10TWがおかしくなりました。
エクスプローラーで読めません。エクスプローラーの画面左にHDDのドライブが表示されません。アクセスできません。PCと接続すると異音がします。重大なファイルが保存されているHDDなので心配です。良き解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>PCと接続すると異音がします


HDDは 多少モーター音はしますが 大きな音は故障の前兆です
データが出ないなら 業者に依頼するしか方法が無いですね

私も今までに何度もHDDは 壊れました
大事なデータは複数のメディアにバックアップする事を覚えましたね

先日も2TBのHDDが壊れかけているのが分かり 慌てて他のHDDへ移動して回避出来ました

余り触っていると トドメを刺す事になりデータ回収もダメになります
注意し下さいね
    • good
    • 0

エクスプローラーが読めないようでは、もう故障状態しています。



データが読める(見える)所があれば、同様の外付けHDDを接続して、読めるデータにマウス右釦操作で『送る』操作で、他の箇所へコピーをすれば良いですが、中のデータが読めないようであれば、
他の方も述べていらっしゃるように、

・データー救出のメーカに依頼(高額でひょっとするとPCが買えるかも)するしかないです。
    • good
    • 0

HDDのご臨終



ACアダプタ、HDDの故障、USB基板の故障の可能性もあります。

HDDのモーター音なりが聞こえるなら、USB基板の故障の可能性もありますが・・・
異音でも、HDDから異音が聞こえるなら、HDDのご臨終ですね。
HDDは、消耗品ですから、丁重に葬ってあげるか、サルベージ業者に多額の費用を支払いデータを復元してもらうかになりますね。
    • good
    • 0

故障だったら、業者に依頼するしかありません。



https://www.rescue-center.jp/price/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!