最速怪談選手権

何故か投稿出来なかったので写真で送ります

「何故か投稿出来なかったので写真で送ります」の質問画像

A 回答 (4件)

そもそも、関西圏の中学入試は統一日程で行われ、併願が難しいです。

なので、追加合格者などほとんどいないでしょう。
しかもすでにほとんどのところで合格発表が終わり、入学手続きも終わっているでしょうから、追加合格が出るものならすでに出ているでしょうね。入学手続きが終わって、欠員があれば直ちに追加合格者に連絡するでしょう。
なので、今頃になって連絡があるわけがないので、諦めたほうがいいんじゃないですか。

>追加合格制度によって何人が入学できるのですか???
知らんけど、普通に考えて、0に近いでしょうね。

学校はそんな情報をネットで公開なんぞしません。実質的に行われないかも知れないし、行うとしてもおおっぴらにするのではなく、非公開でひっそりとするようなものです。
言っておきますが、女子の倍率は4.3倍のようです。合格した人の3倍以上の人が不合格になっているんです。
    • 0

今回は残念でしたね。

あなたが受験することを認めたなら、
親御さんも追加合格のことは知っていると思いますし、
補欠になっていれば発表の時にすでに学校から知らされていたと思います。
もし追加合格があれば、その補欠の順位で上から合格になるので、
補欠になっていなかったのであきらめろと言われたのだと思います。
もしだめでも、まだ12歳。これからいくらでも挽回できます。
これをバネに頑張って。
    • 0

中学校によって違うから、ここで聞かれても。

• 0

合格者が入学辞退した場合なので人数が決まっているわけではありません。

補欠合格・繰り上げ合格(ほけつごうかく・くりあげごうかく)
https://www.jyukunavi.jp/yogo/ha_23.html

合格者が入学辞退した場合に、「補欠(合格)」として合格を保留状態にしてあった人の中から、繰り上がって合格になることを指します。
前もって補欠候補者を発表してある学校、発表を一切行わない学校がありますが、
いずれの場合も、その学校から「繰上げ合格になりました」という連絡を受けた場合のみ合格となります。
合格者数や補欠合格者の考え方は学校により様々である為、前年度までの合格者数や補欠合格者数を確認することは、ある程度の目安になります。
    • 0