プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事も私生活もうまくいかない。
社会人女です。
営業職です。
彼氏も居ます。

仕事では自分では頑張っているつもりだが結果に出ず、それどころか顧客を怒らせてしまう始末。
ミスをして次は絶対やらないと慎重に仕事をするが立て続けに別のミスをする。
また、今日は同じミスを立て続けにしてしまいました。

学生時代のバイトの時からわかってはいましたが自分はそそっかしくミスが多すぎでその度に反省して直してきました。
バイトの時は同じミスは繰り返しませんでしたが仕事では専門的なことが多くて立て続けにミスをしてしまい、問題を先延ばしにしてしまい怒られたりなど自業自得ではありますがどうすれば治せるかわかりません。
本を読んだり1つ1つ問題を片付けますがそれでも増える業務に優先順位が付けられません。

私生活においても彼氏と喧嘩をすることが増えました。
仕事の愚痴はあまり言わない私と、愚痴ばかりの彼氏ですれ違いです。
正直、愚痴を聞き続けるのはしんどく、できれば楽しい話をしたいです。
結婚もしたいですが、こんな自分にできるのか、何処かで苦しくなってしまうのかとか彼氏にも負担をかけると思うと踏みとどまってしまいます。

何からすれば気持ちが軽くなり、人生が楽しくなるのかわかりません。

A 回答 (3件)

お答えします。


 
まず、問題点の整理が必要です…

貴女は彼とは違い愚痴を言うのが嫌いみたいですね。

愚痴を口に出すと愚かに思えますが、出すと楽になるから愚痴と言われます。

貴女の場合は紙に書いて見ましょう。その後、踏むなり投げつけるなり焼くなり好きに処分する事です。

人の話を聞く力は人の度量なので、愚痴でも何でも話を聞けない相手とは相性が悪い。と思って下さい。その辛抱は貴女が変わらない限り続くと思います。

貴女の望む楽しい話が彼にとっても楽しい話とは限りません、彼はそれでも聞いてくれると思っています。自分の感情の都合良く行くとは限らない…(^-^)

何からするのではなく、どちらかに区別して対応するのが正解です
    • good
    • 1

営業など上下関係が確実に決まっている顧客相手の職業が向いていないのでは?



社内の人間のみと作業をする仕事のほうが、
顧客を怒らせるという大きなミスがなく
社員の人に怒られるだけで済みます。

社会に迷惑をかける規模を小さくしてみては?

キャパが超えているので先延ばし優先順位がわからない。
これって今の職業であるかぎりミスのエンドレスかと思います。

仕事やめて結婚して愚痴を聞き続ける役回りであればミスと縁が切れます。
楽しい話をしたいを優先するなら、別れて仕事を優先すればくだらない愚痴の
ストレスがない分、ミスの回数が減ります。新しい相手を見つけたほうが幸せかと。

今の仕事も正直好きな仕事ではない、楽しくないのでは?
仕事に自分をささげられなければミスを必ず誘います。
    • good
    • 0

まず


平気でしているミスを無くしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!