プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人再生しました。住宅ローンあります。
個人再生終了後また、住宅ローン終了後の自宅は、自分のものになりますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

個人再生では住宅ローンを払いながら、それ以外の一般債権(担保権のない債権)をカットするものです。


再生計画(通常は3年)どおりの支払いをするならば、一般債権は強制執行力を失いますので、
自宅はあなたのものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 10:10

コツコツ返済して完済したら自分のものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 10:10

ローン完済すれば、~PART2.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!