dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活で福祉関係も志望しています。そこで特別養護老人ホームというより、デイサービスが良いのですが、なぜですか?と言われるとうまく答えれません。
ディサービスならではの良さ、特徴ありますか?

A 回答 (4件)

①自分で企画したレクリエーションのプログラムを提案したい。

②特養の利用者とディサービスの利用者との介護サービスを比較すると初心である私にとって負担度軽い。特養は熟練でないと満足なサービスを提供する自信がない ③ディサービスは夜勤がないから生活リズムが安定して長く勤められる。
    • good
    • 1

デイサービス経験者です。

深夜勤が無いのがメリットですよ。
    • good
    • 0

老人が家に居られたら邪魔になって家事が上手く進まない



そのためか、幼児を保育園に預けるのと同様に老人をディサービス業者に預ける
    • good
    • 0

いや、あなたがデイサービスの方がいいと思っているのでしょう。


自分が思っていることを人に教えて貰うって???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!