アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

高校生から約10年ほどダイエットしています。
27歳の女です。
身長は156センチ、体重は41〜42、体脂肪率は18%です。

毎日の食事は
朝 トマトジュース、ブロッコリー、ほうれんそうなどの野菜、タンパク質として納豆か卵

昼 オクラ、ブロッコリー、アスパラ、トマトなどの野菜、お肉か魚、お茶碗半分程度の玄米かオートミール

夜 野菜を中心にきのこや海藻、お肉、魚

基本的に薄味で脂質はオリーブオイルか魚、お肉からとり、お菓子は食べません。飲み物は白湯、無糖の炭酸水、お茶、ブラックコーヒー

運動は筋トレを10から20分、休日は30分やり、有酸素運動はhittやジョギングを行なっています。

睡眠時間は7時間程度です。

最近、少しダイエットに疲れ気味で、40キロを目指しているのに減らず、キープするのが精一杯です。たまにお菓子や炭水化物を食べたいなと思いますが、太るのが怖くて食べられません。

このままだと摂食障害になりそうです、、

支離滅裂な文章になってしまいましたが、少し楽に生きたいです。体重やスタイルにこたわるのに疲れてきました。なにかいいアドバイスをください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

楽しんで食べられるといいですね。



ばーっとどかぐいしても、次の日朝抜くとかすればいいのでは。

太ったらまたダイエットを頑張ればいいし、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、もう少し気楽にダイエットをしようと思います!

お礼日時:2020/02/05 07:23

体脂肪率20%未満だと痩せたことで生じる魅力よりも、


痩せていることから発せられる負のオーラで魅力が落ちるといわれています。

17%以下になると生理不順や貧血等の健康不良が多発します。既にボーダラインです。
もう少し糖質を摂取した方が魅力が高まりますし健康になりますし心も穏やかになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、負のオーラが出てしまうのですね。
それはいやなので、もう少し糖質を取るよう毎日の食生活を変えていきます!

お礼日時:2020/02/05 07:23

すごく頑張ってこられたと思いました。


私は食いしん坊で、その上三日坊主なので、ただただ素晴らしいなと思います。
でも、そんなに素敵なのに不安や疲れがあるんですね。10年、本当に頑張ってこられたんですね。
こんなに頑張ってきたんだから、疲れたら休んでみてはどうですか?頑張りすぎるより、少しだけ肩の力の抜けた女性の方がより素敵です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

心が軽くなるお言葉ありがとうございます!
がんばりすぎず適度に力を抜いてみます。

お礼日時:2020/02/05 07:20

健康を考えたら、体重にはこだわるべきです。


あなたの今の体重は少なすぎです。
45kgを切らないように調整するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

45キロくらいをキープならこの先もがんばっていけそうです!筋肉量を増やすことを意識してみます。

お礼日時:2020/02/05 07:19

>このままだと摂食障害になりそうです、



既に摂食障害です
https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …
40kgって小学5年女子の平均体重です

小学生と同じ女性に魅力はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当ですね、、気づいていなかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/05 07:16

体重やスタイル?


姿見の前に全裸で立って、自身のプロポーションを確認しましょう。

何が足りない?
細さ?太さ?肌の張り?肌の艶?
それとも姿勢が悪い?
気になるところを補うようにしましょう。
そのためには無いをしなければならないかは、質問者さんの年齢なら冷静に判断できるのではないでしょうか。

・・・

貧相なプロポーションにショックを受けるかもしれませんが、それが質問者さんの現実なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、細さだけにこだわるのではなくメリハリのある身体や見た目の良さも考えてボディメイクしていきます!

お礼日時:2020/02/05 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!