アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が胃腸炎にかかりました。
移りたくないので家にいません。いずれ帰らないと行けませんが。
私は飲食店でバイトしていますが連絡を入れてノロウイルスの検査キット貰いました。出勤停止です。
けれど明日学校があって、そのあとバイトのメンバーで遊びに行く予定です。
家族に胃腸炎がいることを隠して学校に行けても、バイトのメンバーは私が出勤停止なのでバレてしまいます。
どうしても遊びたいのですが大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

やめといた方がいい。

    • good
    • 0

出勤停止の人が職場の人と遊ぶのはナシですね。

もし出勤停止の人が来たら同じ様に移りたくないので楽しめませんね。
    • good
    • 0

それで周りに、胃腸炎が出たら たとえ貴女からうつったわけじゃなくても


あなたからだと思われますよ?
複数の子がノロに掛かったら職場も大ダメージです
遊びに行ったら平気で迷惑かけちゃう子って、同僚に思われます
もう誘って貰えなくなるかもね
だからやめておう方がいい

学校は、家族がノロ、では出校停止にはならないから
嘘は付かなくても良いですよ
自分が症状ないのなら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!