プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮城県在住の中学三年生の母親です。公立高校の三桜高校と東高校で迷っております。
1月の宮模試では偏差値53、調査書145点です。三桜高校は、共通選抜C判定、特色選抜B判定で、東高校は共通選抜B判定、特色A判定です。
私はA判定が出ている東高校を望んでいるのですが、娘は三桜高校に行きたいと言っております。
塾の先生からは三桜高校は合格出来ると言われているのですが、今の時点でC判定なので、不安です。
経済的にも授業料が安い公立に入学させたいと思っております。
皆さんのご意見も聞いてみたいと思うので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

試験だから受かるかもしれません、入学してからが問題なのよ、それで落ちこぼれなければいいんだけど、それで惨めな結果になった人は沢山知ってますから。

宮城県じゃないんだけどねどこも同じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

>皆さんのご意見も聞いてみたいと思うので

お子さんの人生を、状況も知らず見も知らぬ「赤の他人の皆さん」の意見などで決めてはいけません。
ご本人、中学の先生、塾の先生などとよく相談して決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ありがとうございますm(_ _)m