dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでみんなワクチン怖いの?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

ボクチンも怖い

    • good
    • 0

以前にインフルエンザの予防接種と日本脳炎の予防接種のどちらが痛いかと言う質問投稿が何度か上がって居ましたが、


それをも含めて考えればワクチンが怖いのではなく接種する為の注射が怖いのでしょう。
    • good
    • 0

みんな


って誰だよ
    • good
    • 0

副作用が怖いから

    • good
    • 1

ワクチンは、感染症の予防に用いる医薬品のことですから怖いはずはありません。

    • good
    • 0

ワクチン接種後に起きた不幸なことをワクチンのせいにしたがる人がいるから。

    • good
    • 0

言葉に〝チン〟が付いているからかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!