【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

20代女性です。生まれつきある茶色くて平たいほくろが膨らんできました。
今日何気なく顔を触ったらデコボコしていることに気づき、ニキビだと思って鏡を見たらほくろの中心が芯のようになっていました。癌なのではないかと心配です。皮膚科に行った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。明日皮膚科に行くことにします

A 回答 (3件)

安心の為に一応皮膚科で見てもらってください。

皮膚ガンかもしれないし、違うかもしれない。
皮膚ガンでも悪性もあれば良性もあります。
どっちにしても早期発見が肝心です。

専門家に診てもらい、なんでもなければ「ああ、よかった」で完了です。
もしも、ガンならば「早く分かってよかったね」です。
そのために医者がいるのです。

判断できない素人が、ああかこうかと心配しているのは無意味ですし、免疫力が下がるのでよくないです。
    • 0

ホクロの除去まで考えてるなら、初めから除去手術まで対応してる病院を選びましょう。

近所の小さい皮膚科とかだと、結果は出ても「ここては手術をしてな」紹介状書きますか?」的な事になり又、別の病院に行く事になる。ちなみに私は3箇所の病院を回る事になりました。
    • 0

気になるなら皮膚科に行けばはっきりしてスッキリします。

どうしても気になるなら、ホクロを取れる病院で診てもらって、今後の相談もするといいですよ。
    • 0