性格悪い人が優勝

4歳の息子の背中に大きなホクロがあります。
形は楕円ですが境目がはっきりしていなく、いびつな楕円で、縦が5ミリ、横が9ミリくらいの大きさです。色は茶色で濃淡がまだらです。ホクロの右端の辺りがザラザラしています。生後すぐにできて、6ヶ月の頃には今の大きさになり、それからはあまり変化していないと思います。痛がる、痒がるなどの様子はありまん。
主人もホクロが多く、遺伝かと思っていました。また、以前に別件で皮膚科にかかった時にこのホクロの事を相談したら「赤ちゃんだし、背中にはめったにできない」との事でした。 しかし最近ネットで調べていたら、どこにでもできる可能性があるし、小児にもできるとあり、心配になってしまいました。 今の大きさになってから3年半も経過してて何ともないんだから大丈夫だよ。と周りに言われた事もありましたが、やはり心配で…。  メラノーマの可能性もあるのでしょうか? お詳しい方、専門家の方、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

黒子っていうのは、見た目がものすごく大事です。

実際に診てもいないのに、ネットだけで答えることはできません。
皮膚科に行って、「ダーマスコピー」というので診てもらうと、メラノーマかどうかある程度分かります。
メラノーマかもしれないな、となると、組織をつまんで調べます。

心配なら、専門家に見せることです。
誰のことでもなく、あなたの大切な子供のことなんですから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近いうちに大きな病院の皮膚科にかかり、専門の先生に診て頂こうと思います。