映画のエンドロール観る派?観ない派?

統合失調症の薬(ジプレキサ4錠)を服用
しています。飲み始めたらだんだん太ってきて
ついには59キロになってしまったのです。
元の体重は53キロでした。この薬自体太る作用ってあるのでしょうか?
それても食べなければ大丈夫ですかね?
努力はしているつもりなのになかなか体重が
減りません。助けてください。

A 回答 (1件)

私も同じ病気です。

ジプレキサも飲んだことあります。
お薬をいただいたときに、お薬の説明が書かれている紙をもらいませんでしたか?
副作用欄に「体重増加」とか書かれていたら太る作用があります。

努力はしているけど体重が減りませんとおっしゃっていますが、やせるために最適な運動や食事(あなたに合ったもの)をしているかによりますよね。
お金を出せるのであれば、美容関係のダイエットを相談できるところに相談してみるのはどうでしょうか?
精神病薬を飲んでいることをちゃんと言って、あなたに合ったダイエット方法を指示してもらったほうがいいと思います。

私の場合は食べるけど運動をまったくしないので、健康だった時より30kg増加しました。

統合失調症ではなくノイローゼもちの男性から聞いたのですが、やはり動かなくなったこともあって120キロくらい太ったそうですが、週3日3時間プールに通ったら、半年で96キロに落ちたと言っていました。

栄養バランスよくちょうど良い栄養を摂ることをおすすめします。
私は夏バテしてから麺類と野菜ジュースと冷ややっことたまに小間切れ肉を湯通しして食べるくらいしかしないで3ヶ月過ごしたら、糖尿病になりました。
医師には「栄養不足になると一時的に糖尿病と同じ状態になることがある」と言われ、三度の食事の前後に血糖値を下げる薬を飲んだり、点滴でインスリンを売ってもらったりしなくてはならなくなりました。

気をつけてください。
    • 0