アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、居酒屋に行ったのですが、
その際に会計が約8,500円だったのに対して、
私たちは14,000円出しました。
複数で行っていたのと、結構酔っていて、
なぜか多めの金額を出していました。
そこで、店員さんが受け取り、
お釣りを返してもらったのですが、500円しか
貰えませんでした。でも、私たちはその時
あんまり深く考えておらず、そのまま受け取って
帰ってきました。
家に帰った時に、お会計がおかしいことに
気づいたのですが、その場合って
返金していただけるのでしょうか?
店側のレジの集計?(一日の売上と注文品が合うかどうか)って記録されてあるものですか?
それが、記録されているなら、際があり、分かりやすいですが、
もしされていないのであれば、証拠がないので、言い出せません。
詳しい方、教えてください!

A 回答 (3件)

預かった店員が5千円着服していたら、証拠がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、それだと
分からないですね。
1度電話で聞いてみるのは
どうですかね.......?

お礼日時:2020/02/09 03:15

>その際に会計が約8,500円だったのに対して、


>私たちは14,000円出しました。

>お釣りを返してもらったのですが、500円

この流れですと、おそらくレシートの類はもらってないか、もらっても紛失したかのいずれかですよね

質問者が出した14,000円のうち、10,000円札だと思っていたのが実は5,000円札だった可能性もあります

まずは質問者と同席者の財布の中身を点検して「間違いなく14,000円を支払った」ことを確認し、確実にそうであればお店に連絡してみればいいと思いますが、戻ってくる確率は極めて低いと思います
    • good
    • 1

14000円出した、という事は10000円札1枚+1000円札4枚ですかね。


その10000円札が5000円札であれば、お釣り500円で間違いありません。
質問者様御一行が間違えたのか、店員が間違えたのか、もしくはわざとなのかは分かりません。
電話で尋ねたとしても、会計8500円、9000円預かりお釣り500円と回答されれば
それ以上突っ込みようがないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!