いちばん失敗した人決定戦

糸沢山買ったのですが、写真の赤い糸の形です。(白は元々ミシンに付属)

この穴が大きい形のまま縫おうとしましたが、上糸のみ縫えず、下糸しか進みませんでした。

これはこのまま使えないのでしょうか?
(だとしたらなんで面倒な売り方をしてるんでしょう!)
それとも糸の掛け方の問題でしょうか?

ミシン初心者です。教えて頂けると幸いです。

「ミシン詳しい方教えて下さい。上糸の穴?」の質問画像

A 回答 (4件)

もともと手縫い用なので、ミシンにも使えますとある。

ミシンに使うには、短かすぎて、すぐに終わってしまいます。
縫えないのは、上下が、同じ糸じゃないからと、針と合わない、生地が薄い等々。
糸巻は、寝かせてる?立ててる?,寝かせているなら、筒は回転しなくても、端からほぐれて行くはずです。いずれにしても、ミシン用ではない。
「ミシン詳しい方教えて下さい。上糸の穴?」の回答画像4
    • 0

恐らくですが・工業用のミシンに使えるような糸だと思います・ロックの糸・見たいな感じです・白糸と同じ様な穴にすれば使えると思うので・芯に白いとと同じくらいの

穴に成る様に使い終わった白い糸の糸巻きを削って赤井との中に入れる・其れが面倒でしたら・ミシンの高さより糸を下にして上からほぐれる様な形にして
針金で中間を作ると使えると思います・針金は上糸と同じ高さにします・其処に小さな輪を作ると良いです・兎に角・上の方から糸がほぐれる様にすれば使えます!
    • 0

ミシン用の糸巻きじゃないから

空のボビンに巻き取ってから、ミシンにセットしてください

ボビンへの巻き取り方はミシンによって違うので、ミシンの取説を読んでください
    • 0

あまり関係ないと思います。

糸巻がスムーズに回ればOKです。

むしろ、糸調子があってないのでは?
    • 0