電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今体型に悩んでいて、特に顔や下半身とかが気になってます。家族からもそこを指摘されたり本当に太っています(太りました)。筋トレなど家での運動はできるのですが、今勉強が色々ピンチでランニングとかジムとかあまり時間を使えなくていい筋トレ法を探したりしています。一番簡単な食事制限をしていこうかなとも考えています。最近食べ過ぎているとも言われたので。食事制限でも見た目に変化はちゃんとつきますかね?健康的には痩せないと聞きました。あまり言いたいことがまとまらず読みにくい文章になってしまい申し訳ございません。とにかくいいダイエット法を教えていただきたいです!特に顔や下半身にきくのとかがあれば嬉しいです!図々しくてすみません。お時間宜しければ回答して下さると幸いです‼︎

質問者からの補足コメント

• 食事制限をするとどれぐらいでどんだけ痩せますかね?効果がわかってくると言いますか。一ヶ月にどれくらいとか、なんでもいいです。

A 回答 (7件)

糖質制限と軽いウォーキングなどの筋トレはどうでしょうか。

時間があればエアロビクスとか、水泳もいいと思います。
    • 1

まず、顔と下半身は、痩せるという意味では別問題なので、下半身から。

太る理由は、遺伝的なものはありますが、基本的には過剰に撮ったエネルギーを脂肪に変えて、身体に貯蔵してるので。いちばんの原因は食べ過ぎです。後は早食いなどで血糖値が急に上がるのも体は嫌うのですぐに脂肪を作りますから、繊維質のものから食べるとか食べる順番、ゆっくり食べるなど工夫しないとダメですね。顔が大きくなってるとしたら身体全体が太ってきてるためかもしれないし、むくんでいるのかもしれません。むくみの解消はそれなりに代謝を良くしないとダメなので、むくみを解消するようなミネラルを含む野菜を食べるなど気を付けましょう。これらの方法は根気が必要なので、意味がないという人は3日と続いてない人です。健康食品は全て自己責任なので、変なものは食べない方がいいですよ。ヨーグルトタイプで痩せるとか簡単なものには必ず裏があります。後、ランニングとジム以外ならもう軽めのダンベル、ヨガなど軽く筋肉を使ってエネルギー消費しないと痩せませんよ。頑張ってください。
    • 1

えーと。

自分は学生時代、否応なしに片道1時間を歩いたり、自転車で学校へ通ってましたよ。往復2時間です。

勉強が忙しいは、言い訳です。
たかだか1日1時間の運動をしたぐらいで成績が落ちるなど、ありません(断言)
2時間やれとはいいません。でも1時間ならできます。
※運動部の人を見習ってください。

間食・甘い物は一切摂らないこと。
食いすぎと自覚してるなら普通にすること。

ただそれだけです。
私は学生時代、ダイエットなどしたことはありません。
    • 1
この回答へのお礼

間食を無くすか...頑張ろう‼︎慣れてくると思いますし!美ボディの為に!笑そうですよね。勉強を言い訳にしちゃダメですよね。上手く時間使って両立していこうと思います。ありがとうございます!

今、どんだけ太ってるの?

年齢や身長体重は?
まずは、そこから

食べすぎていない限り、食べるものを制限しても痩せませんから
    • 1

本当に太っているのかな?

部分痩せはできませんから、早足で歩くとかから始めては?
    • 1
この回答へのお礼

早足で歩く。か!それなら続けれそうで健康的に痩せれそうです!ありがとうございます。

ネットでプランク?とかマッサージや短い時間の筋トレなどあるので調べでみては。

• 1

制限をする必要はありません。

食べ過ぎの自覚があるなら、それをやめるだけでいいです。
要は、普通に食べればいいんです。
    • 1