プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症を持っています。

私はもう21歳なのに、学校行ってないし仕事もしてません。


ただ、定期の通院や無くなったとんぷくをもらう等の『病院に行く』というのだけは、頑張って送り迎えもなしで自分一人でやっています。


こんな状態は普通に言えば『ニート』になってしまいますが、

『精神病の治療中』で何もしてない人の言い方ってないのでしょうか?

A 回答 (5件)

病気なら、ニートではないです。

    • good
    • 3

よく頑張ってると思いますよ!



私も首の手術後、5年以上働けず、リハビリ療養中と言ってます

病気療養中でも良くないですか?
    • good
    • 1

病気療養中

    • good
    • 0

そのままでいいのでは?病気加療中

    • good
    • 2

21歳くらいだと、いろいろな情報が入ってきて、そのことが原因で体調を崩す方もおられます。



今、不安に思われていることは、主治医に相談し、デイケア(自立支援で1日あたり800円ちょっと)を利用してみませんか?

専門医が 担当していますから、ちょっとした不安でも聞いてくれますし、ひきこもりになることもなくなりますよ。試しにチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!