電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内職の斡旋会社を起業するか悩んでいます。
①人件費高騰でやる人が確保できるか?
②5年以上継続するには、何が必要か?
③インボイス方式の導入の影響はあるか?
(細かい内容が良くわからない)
上記についてアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

内職も含めて新規に人材紹介(有料職業紹介)事業を始める会社は年々増えており、競争が激しくなってきています。



人材紹介事業には許認可の取得が必要で、そのために、まず運営資金として500万円以上用意しないといけません(自己名義の現金・預貯金の額は150万円以上あること)。次に個人情報を保護する仕組みが出来上がっていないとダメです(個人情報適正管理規程などがあって実際に機能していること)。そして「職業紹介責任者講習会」を受講(許可または更新、5年以内)した者であることです。

それらがクリアできる見通しがないと、事業を始められません。

それらがクリアできたとして、競争が激しいので、内職さんには高い賃金を出せ、内職斡旋先には低い賃金で良質な仕事が継続して出来る内職さんを紹介しなければ事業はやっていけず、実績と経験と知名度がないと内職さんの確保も斡旋先の確保も難しいと思いますよ。
    • good
    • 6

手配師だな。

    • good
    • 6

1.内職ですから人件費は掛かりませんよ


2.営業力、内職者の勧誘
3.何それ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!