アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夜に成ると目に幕が張ったように見えなくなってきます。ある日、鏡を見ると目の中に白い膿の様なモノが張り付いていたので、恐らく、それが原因かと思われるのですが、普段、涙が目を潤わす量よりも多少多めに出て来るように成って来てからの事です。その涙が夜9時過ぎくらいに成ると白く濁って来て目が見えなくなって来ているようです。眼科や内科にも行って検査をしましたが原因が判りません。また、最近ではピントが合わずにモノが上下に二重に見えるように成ってきました。調子の良い日はスッキリと見えるので視力が落ちたのとは別の様です。目なので心配で何でこの様な症状に成って居るのか知りたく質問させて頂きました。因みに、メガネを掛けていますが近視と乱視(横)です。また、初期の糖尿病と高血圧を持っていて薬を飲んでいます。判る方やアドバイスを頂かれば有難いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    捕捉に成ってしまってスミマセン、スマホを暫く見ていて、その後に外の景色を見たり車を運転しようとするとピントがボケてちゃんと見えるように成るまで40分から一時間くらい掛かります。これは、上下にダブって見えるのとは違いピントがボケているのです。

      補足日時:2020/02/10 08:14

A 回答 (3件)

糖尿病や高血圧も少しは関係しているのかもしれないです。



悪化しないように、食事や適度な運動、
目にいい食材を調べ食べるなど、健康に気を付けた方がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内の大学病院に行き糖尿や血圧から来ているか?三ヶ月くらい通院して多方面から色々な検査をしましたが結局原因が判りませんでした。

お礼日時:2020/02/11 01:37

血圧は関係あります


かかりつけ内科で紹介状を書いてもらい
大きな病院で(眼科)検査を受けてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。都内の大学病院に三ヶ月くらい通院して、多方面から色々な検査をしましたが結局原因が判りませんでした。

お礼日時:2020/02/11 01:35

原因は脳神経科か、過労と過老(血圧糖尿含む)では。

わたくしごとですが18才まで1.2。19で0.3。今0.1ありません。加速度的に進み見えなくなり、どんどん回復しなく成って行きました。ちいさなダメージ、疲労でも、もう目には大きなダメージに成ると悟って下さい私いま、片目眼底出血で見えません。残った片目では、家の中でも倍位つかれ、外では、片目では動体視力や遠近感がとれずレジで店員の手に触れたり、取り損ねたりです。大きな眼科にも行ってましたが今から少しずつ現実を悟っていきます。お大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。私も、今、同じような立場に立たされています。目が見えなくなるほど怖いものはありません。頑張ってください。

お礼日時:2020/02/11 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!