アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤1時間10分 電車で行くか 車で行くか迷ってます?どちらも5時20分起きで6時15分には家を出ます。電車は乗り換え2回ありですが、車の経費を削減できます。車は精神的に楽です(乗り遅れたら遅刻や髪型、服装をかまう必要が最小限で済みます)
皆さんならどちらを選択しますか?

質問者からの補足コメント

  • 車は片道約20キロです、行きは一時間ぐらいで、帰りは1時間30分以上かかります。
    電車は行き帰りともに座るのは難しいです。

      補足日時:2020/02/11 07:20

A 回答 (14件中1~10件)

電車をお勧めします。


車でも電車でも通勤時間が同じ場合、車通勤で片道1時間以上はお勧めしません。
体調の悪い日や長時間残業した日の帰りに事故を起こす確率が上がるからです。
    • good
    • 1

ちょうど同じ様な通勤環境になっていた時期が2度ほどあります。


電車通勤も、都内、地方、路線などによって違います、

都内方向通勤で込み合う路線通勤のときは、電車通勤は苦痛で、とてもじゃないが続かなかった(毎日、怪我をするほどの満杯電車w)車が楽w、というか1時間超えの圧縮弁当な電車はムリ、腰をねじったり足を捻挫したw
駐車場確保(社内用)があればだんぜん車だが。

都内近辺(たまに座れる)の時は電車が楽だった。(共に片道1時間20分)

車通勤の場合、駐車場確保と、費用の面を解決できないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/11 21:54

難しいです…


私も電車で1時間10分、車だと30分なんですけど、電車がいいです。
車だと渋滞もあるし、眠くなっても寝れない…
電車だと確実だし、電車が遅れてたら、遅延証明書も出してもらえますし、寝れます!

でも虎えもんさんの楽な方でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/11 21:33

電車の場合、自宅から駅と駅から会社までの徒歩の時間を10~15分とします。


そうすると電車と乗り換えの時間が約60分。

私にとっては、電車の60分は近いと感じますが、車の70分は遠いと感じます。
車の通勤は30分以内が理想です。車は結構気を使うので精神的に疲れます。

電車ですね。
電車通勤も真夏に歩いたり、雨風の日は大変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 09:23

やはり電車 スマホも見れるし 考え事もできるし


クルマじゃあ 気が休まることがない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/10 18:47

地域による


としか言えない
    • good
    • 2

車通勤の場合…渋滞も考慮に入れた時間ですか?



電車の場合…家から駅、駅から会社の徒歩(自転車)の距離によっても答えは変わってくると思います。


細かな条件がない場合、電車を選択します。
場合によっては仮眠出来るし、スマホでゲームしながらでも通勤が可能。

また、不測の事態が起きても電車なら遅延証明が取れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/10 11:55

電車に1票、車は事故が怖いので(自分に過失が無くても巻き添えって事もあるし)。


帰りに寄り道しやすいのは車でしょうか?(終電を気にせず出かけられる、お酒は飲めませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/10 11:18

帰りに酒が飲めるので、電車です (^_^)v


急な誘いとかもありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/10 10:56

電車ですね。

混み具合にもよるけど、電車で通勤可能なら。


車はガソリン代は支給されても、他は自腹でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています