アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんは、ゴミ出ししてくれますか?

質問者からの補足コメント

  • けこいさんの最後の言葉が気になる、

    ゴミだしするのはやっぱりいやいやなのですかね…

      補足日時:2020/02/11 23:18

A 回答 (18件中1~10件)

基本ゴミ出しは自分(旦那です)の仕事です、はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいですね。

うちはゴミ出しを頼むと、すごく嫌な顔をします。

お礼日時:2020/02/11 07:50

食事のレパートリーは、


春夏秋冬で4区分(30種類/月×3回)で1年を回しています。
1年間で20~30種類の見直しも行っています。
調理師免許も伊達ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事全般、すごく完璧にこなされている気がします。

 以前永平寺の一日の仕事について質問した時すごく詳しく 回答してもらったことがあったんで、 もしかしてお寺での修行をされたのかなと思っていました。

お礼日時:2020/02/11 23:02

私が旦那にはさせません。

妊娠中や子供がとても小さいときはお願いしたことはあります。
今は私か子供、どうしてもの時は旦那にお願いします。

ちなみに旦那は結婚前はずっとしてました。
私の実家は共働きでした、ゴミ捨ては基本は母だったようですが、ほぼ子供(私達兄弟)の仕事でしたね。恥ずかしかったけど。

家事育児は協力して欲しいけど、外からは家事させてるみたいな姿を見せたくないんです。私のワガママですよ。

子供にやらせてるのは自分がやっていたからなのと、将来自然に出来るようにかな?

旦那はやることはちっとも苦では無いようですが、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はやることがきっと木ではないようですが、、、。

やっぱり奥さんが ちゃんとやるべきことだけやって、だんなには あまりガミガミ言わない奥さんだと
逆に旦那さんは やる気が 育つもんなんでしょうか。

お礼日時:2020/02/11 22:48

σ("ε";) ゴミ出し係長です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの旦那も何か一つ 小さいことでもいいので
係長になってほしい。

お礼日時:2020/02/11 22:38

私ゴミ出し専任です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…

「専任」っていう言葉なんかいいです。

お礼日時:2020/02/11 22:36

大体パートナーがしてくれますね。


掃除やゴミ出しみたいな家の中をきれいに保つ家事はパートナーの方が好きなので。
一方私は洗濯が大好き…いや…洗濯物を…いや…なんでもいいから畳む事が好きですね。

料理については双方とも好きなので大体競争になります。
放っておくと収入多い方は料理なんてせず仕事に時間を割くべきだ。とか、仕事は関係ない今私は料理がしたい。とか場外乱闘に近い状態になってきます。
大体、子供を味方につけた方が勝ちです。
子供が何が食べたいか、誰と一緒に料理をしたいかで決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世の中に洗濯は好きな人なんているのですね。

私は家事の中で洗濯が一番嫌いです。

その次に料理、掃除。

できれば何もせず一日中教えて Goo をずっと見続けていたいです。

でもそうするとあっという間に時間が過ぎ 体も心もやばいことになるのでやっぱ少しは働かないとなと思います。

お礼日時:2020/02/11 23:13

うちは夫婦共稼ぎなので、協力し合ってますよ。


自分は男ですが。
ゴミ出し、洗濯物、週末の買い出しの時の運転と荷物持ち。
料理は・・・出来なくは ないのですが、時間がかかるので 自分は しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルメな
回答者様が作る料理は、 とても凝ってそうで

食卓に華が咲きますね。

お礼日時:2020/02/11 22:34

股関節捻挫した時と、手首捻挫した時(今)、それぞれ一回。


我が家の目の前が回収場所だから自分で出せたんですけど、せっかく率先してくれたので頼みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか
みんな、いい奥さんですね。

ちゃんと旦那さんの真のことを立てている…って感じ。

お礼日時:2020/02/11 23:15

主人がいたら、ゴミ出しはしてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ袋を 目の前に置いても知らん顔をしています。

そういうやつです。

お礼日時:2020/02/11 22:40

「パパにやってもらうと助かるわ(笑顔)。

ありがと」
・・・これで何でもかんでもパパの仕事です(苦笑)。不公平さや理不尽さも飛んでしまう妻の笑顔に乾杯(完敗か)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり頼み方ひとつでも、 ちゃんと丁寧に言えば、 やる気も出るかもしれませんね。

うちの旦那も私の 傲慢で、 喧嘩腰の態度が 嫌なのかも。

お礼日時:2020/02/11 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!