プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで、これは会った時に謝罪した方がいいですよね..

接客業のバイトをしていてお客さん相手にとかの問題ではないのですが、裏でやる作業みたいなので、リボン包装をやっていました。
入って半年くらい経ちましたが そのリボン包装をまともにちゃんとやるのは今回が初めてで 以前に辞めた方から教えて貰ったやり方で やっていました。

リボンを切る時短すぎると 結べなくなるから長めにとって
最後余ったら切ったらいいよと 一緒にやりながら教えて貰い
そのやり方でリボンを結んでいて 切れ端はゴミ箱に捨てゴミ箱のゴミは 最後にまとめて 捨てるのですが
その時 店長と一緒に入っていて ゴミ箱も店長がすて最後まで特に何も言われず
態度もいつも通りで普通だったのですが、
2日後に パートの方と入ると 店長がパートの方に 一体どんな教え方したの と かなり怒っていて一日中機嫌が悪かったそうです。(実際やり方を教えて貰ったのはそのパートさんじゃないです)
私と一緒に入った時ゴミ箱に長い切れ端が沢山あったのをみて
多分 とても勿体ない使い方なので 怒っているのだと思います...
もっと 考えて無駄にせず短く切るべきだと反省しております..。
一緒に入っているときで必ずゴミ箱を見ていたと思うのですが その時は何も言われず 怒っていたと言うのは その方から教えて貰って知りました。
そのパートさんにも申し訳なく パートさんにやり方を改めて教えて貰い次から気をつけますと言い謝ったのですが、 怒っているのも直接怒られた訳じゃないので 次店長と2人きりで 気まずく怖いです..。
まだ あれから店長と会っていないのですが
行った瞬間謝った方がいいですよね(>_<;)

「リボンの件無駄に使ってすみませんでした」は
可笑しいでしょうか...りあむりあむ
riamu

A 回答 (1件)

そのまま、

「リボンの件、申し訳ございません(><)、、以前辞めた方から教えて貰ったやり方でやってました。パートさんに上手な結び方教えてもらいましたので、これからは大丈夫です♪」
って言ったらどうですか?
    • 0