電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生です。
看護師を目指していて進学先も決まりました。
1つ心配なことがあります。
それが、4ヶ月ほど前から腰というかおしりに近い部分ががずっと痛い事です。4ヶ月前、熱が出て寝込んでいたのですがその日あたりからずっと痛いです。じっと座っていることもできませんし、寝転がっていても痛いです。前かがみになっても痛いです。
先日、整骨院に行ったところ、骨盤がとても悪いと言われました。「腸骨という部分が上手く曲がっておらず、腰を曲げるときに無理矢理曲げようとしている状態になっている」とのことでした。その日は電気を当ててもらい、その直後はだいぶ楽だと感じていたのですが、何時間か経つとまた痛みが元通りになりました。母には「治らないのなら整骨院に行かないで」と言われました。多分お金がもったいないからだと思います。

どうすれば良いのでしょうか?整骨院に行っても治らないのなら諦めた方が良いのでしょうか?看護師はしゃがんだり動くことが多い仕事だと思うのですが、それも乗り越えられるか不安で仕方がないです。

A 回答 (3件)

整骨院が悪いとはいいませんが、看護師(西洋医学)目指しているのになぜ整形にいかないのか不思議です。

健康保険が効くので安いですし。
診察のうえレントゲンや、医師が必要と判断されればMRIなど検査も行い、西洋医学的な原因を調べたうえで、それでも原因不明、または治らないというものであれば、整骨院・整体・鍼灸マッサージなど代替医療的なアプローチをしてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
父に勧められて行きました。私自身もなにか手当をしてもらえばすぐ治るだろうと考えていたのでどこでもいいやって感じでした。
1度、整形外科に行ってみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/16 18:54

病院で精密検査を受けてみてはどうですか?これからに関わってくる大事な身体なのだから、お大事にしてくださいね(^ ^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうしてみます!

お礼日時:2020/02/16 18:53

まず、整形外科を受診しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1度、整形外科に行ってみようと思います。

お礼日時:2020/02/11 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!