プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で壁にぶち当たって
目の前が見えない状態になった時
あなたはどうしますか?

「人生で壁にぶち当たって 目の前が見えない」の質問画像

A 回答 (10件)

とりあえず、数歩下がって、見直す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね~♪
ごもっともです

困難が目の前に来ると焦っちゃうんですよね、頭の切り替えが大事です

お礼日時:2020/02/12 21:51

①壊す


②乗り越える
③迂回する
④気にしない
のなかで1番自分が得になるものをする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど
自分のなかにいくつかパターンを持つと乗り越えられそうですね♪

お礼日時:2020/02/12 21:55

焦らずに一度立ち止まって、これからどうして行こうか考えます。


嫌な事でも、意味の無いモノは何一つ無いんですってよ❁.*・゚
全て意味があると思えば( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
壁を乗り越えて良い事を、
顔を長く〜じゃなかった、首を長くして待ちます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一度立ち止まることは大事ですね~♪

意味の無いものはひとつもないですか~♪
瀬戸内寂聴先生に言われてるみたいでしみます♪

シャアの被り物は発注ミスでしたね

この発注ミスも意味があると考えて、ガンダムと戦ってほしいです♪

お礼日時:2020/02/12 22:01

長く生きてると、大抵壁の向こうには嬉しいご褒美があることに気付きました。


だから嫌だとか辛いとか悩むより、
とにかくどうしたら壁の向こうに行けるか方法を考えます。

あと、大変な時って「自分を大きく変える」時だということにも気付きました。
だからそんな時は今までの自分の考えやこだわりや常識を疑って、
思い切って大きく変えてみるとすんなり壁を突破できるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
長く生きてる知恵と経験ですね♪

壁はただの壁ではなく
自分を成長するためのものなんだと考えると、苦しくとも希望を持って越えられそうです!

お礼日時:2020/02/12 22:04

その時にならないと分かりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

実際はそうですよね♪

その時になったら、その時に考えないとわかりません

取り越し苦労になりますもんね~♪

お礼日時:2020/02/12 22:05

そんな時は、もがけばもがくほど、ドツボにハマる


政治家や企業の不祥事、不倫芸能人なんかのドタバタ劇の叩かれっぷり・・・

政治家が雲隠れ(入院)するように、
しばらく大人しくしているか、パーと遊びに行くか。
個人規模なら、それが許されるからね。

波というか流れを変えなきゃ
そういう時の友人の助けは重要で、意見は聞くべきだね。
一旦ポジティブになってから、何をすべきか考えましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

溺れている時にバタバタすると余計に溺れますからね♪

どうしても壁があると人って焦りますから

たしかにネガティブだと悪い選択をしてしまいます、ポジティブに自分がなるまでまったほうが良さそうですね

お礼日時:2020/02/12 22:07

一旦、休みます。


あるいは、寝ます(-_-)zzz
それから、ゆっくりどうすればいいかを考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まあ寝るのが1番良いかもしれませんね~♪

そうですね
ゆっくり、焦らず、あわてないことですよね♪

お礼日時:2020/02/13 04:31

見えないのだから、


寝るしかないですね。

ぐっすりと、眠れると
思いますよ
遮光カーテン一級並!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そう寝る、寝るのが1番♪

この遮光カーテンのお陰で、余計なものを見ずに済みますよ

お礼日時:2020/02/13 05:02

壁にぶち当たって、見えなくなった事について、


何か良い考えが閃く事を期待して、
深い眠りに入りながら寝ます。☺︎♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

深い眠りが大事ですね

年と共に眠りが浅くなりますから、深く眠れるよう努力をするべきですね♪

お礼日時:2020/02/13 05:05

止まる、後ろへ下がる、死ぬ、死んだふり、乗り越える


まさに人生を決める時かも知れませんね

日頃、準備をしておいた人は、勇気を出して、何なく乗り越えます
何回も大きな壁と戦っている人にとっては、日常茶飯事の出来事です
憶病者、無知、無能、アホ、弱虫、は寝るしか能がない

日頃の準備って、軽い勇気の練習の事ですよ
野球選手だって、日頃練習してなきゃ、いざ、ここで一発出せば、逆転勝利だ~
と言っても、練習してなきゃ打てるわけねえ
勇気も同じですね
日頃、何でも一歩前に出る勇気を練習しておけば、
いざと言う時、本当の大きな勇気が出るのです、な壁チョロイ

注意・・・・冬山では勇気は必要ありません、
      命が幾つあっても足りませんから

あとね
境涯の大きい人は、壁が高いとは感じないんですね
飛行機から見れば、小さな凸凹だ
逆に、境涯が低い、狭い、浅い、小さい人にとっては
30cmの壁も、とてつもなく高い壁に見える

日頃の準備を勇気、と言ったけど
他にも
正確な情報、的確な処置、迅速にして敏速な行動も
寝るな~
その逆が
不正確な情報による、いい加減な処置、遅い適当な行動
必ず失敗すますえ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あ~あなた思い出しました

他の人の質問で、私は字に自信がないので、キレイに書いたつもりですがどうですか?という自筆の字の写真入りでの内容に回答してた人ですよね

その時は、5人くらい回答してましたかね

私も回答して、中の上くらいと回答しました、他の回答者も普通というものが多くて、汚い字という人は一人もいなかったですね(実際、普通の字だった)

それらを読んだ上で
あなたは回答してましたね

そのあなたの回答は
「あんたの字が普通だと言っている偽善者、詐欺師どもに惑わされないように、あんたの字は今まで見たなかで最悪に汚い!」

って内容だったと記憶しております

今回も同じパターンのようですね(笑)

プロフィールを見ると、会社を経営なさってるようですが?(怪しさを感じる)
従業員が可哀想ですね~♪

お礼日時:2020/02/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!