アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスについて。どんな症状ですか?風邪のように咳き込んだり声がかすれたりしますか?

A 回答 (4件)

せきこんだり、肺炎になったり、高熱になることもあります。

    • good
    • 1

新型肺炎は、インフルエンザより少し重い感じになりますので


インフルよりたちが悪いって事です。
インフルでもかなりきついのに、それ以上って事です。
    • good
    • 0

下記サイトから引用します。



初発症状は、発熱(98%)、咳(76%)、筋肉痛、全身倦怠などである。発症後8日で、22例(55%)が呼吸困難を訴えている。ICU入院や人工換気までは、発症後10.5日であり、急性感染症としては、比較的に長い経過で重症化することがわかる。日本では、病院へのアクセスが良いので、多くが発症早期に診断されると思われるが、早期症状が軽症であっても油断できない。

「新型コロナウイルス感染症はSARSに類似、厳重な警戒が必要」
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …
    • good
    • 0

はい。


肺炎になります。

今のうちに
病院へGO!

です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!