アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAの職員が、傷害罪で検挙された場合どうなるのでしょうか? 懲戒免職とかなりますか?
やはり、解雇は免れませんよね。分かる方ご教示ください。

A 回答 (4件)

JAに限らずどこの会社でも逮捕されたらクビになりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 20:50

内容によりけりでしょう。

    • good
    • 0

JAの就業規則を見たことないので何とも言えませんが、検挙されただけでは処分の対象ではないと思われます


その後起訴され、有罪判決を受ければ、その時点で懲戒解雇でしょう
有罪が最初から確実な場合も同様だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 20:50

公務員じゃないから免職はないけど解雇の可能性はありますね。

就業規則によりますけれども。うちのケースでは事情を勘案して解雇にはなりませんでした。降格でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!