激凹みから立ち直る方法

結婚8年目、子なし、お互いフルタイムど働いている、37、38歳、レス夫婦です。
結婚前から妻には二股グセ(エッチは無い場合が多い)があり、結婚直前まで元彼と会って食事をしたりカラオケに行ったりということがありました。
結婚してからも変わらず、今でも職場の同僚(年下)と仕事終わりに二人で飲みに行く事が頻繁にあるようです。
三年ほど前から、特定のオトコ(職場の同僚)と毎日のように親密なラインを交換しており、ちらっと画面が見えたりするたびに妻には「そういうことはやめてほしい」と強く伝えてきました。ただ、本人はなんとなくはぐらかし、その場では反省している風ですが、またその年下同僚オトコから甘めのラインが来ると(また会いたい、相談したい、信じてほしい、待っている、自分をどう思ってるか、ご飯食べに行きたい、ご褒美がほしい、のラインが来ているのをみてしまいました、、)また二人で飲みに行って、私が仕事の休日などは二人でドライブに行ったり食事をしたりしているようなのです。友人に後をつけてもらいましたが、寄り添ったり、ホテルに入ったりということは無かったようです。ただ、体のラインが出る服を着ていったり、派手めの下着を着けていったりということはありました(私が後から確認しました)
エッチな事はしていないとはいえ、心の繋がりがある気がしますし(友情かもしれませんが)何度も注意し、やめてほしいと伝えましたが、上述の通りはぐらかされて同じことをくりかえされます。離婚だ!というほどでは無いのかもしれませんが、繰り返されると精神的にも疲れますし、妻を信じられなくなってきました。変な言い方ですが、ホテルにでも行ってくれれば踏ん切りもつくのですが、、
みなさんだったらどうされますでしょうか?
長々と申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。。

A 回答 (10件)

間違いなくヤりまくってますよ。



離婚で良いと思います。
    • good
    • 4

自分がどうしたいのかですよね?今の状態でも奥さんとこのままいたいのか別れたいのか。

幸いお子さんもいないことですし。自分の心次第ですよ。
    • good
    • 3

逆になんで離婚しないのか不思議です。


こんな信用できない相手と一生一緒にいたいですか?
    • good
    • 6

奥さんの遊び相手が同性となると


ほとんどの女性は結婚してお子さんが
いる人が多いでしょうし‥

そういう人と話も合わないし・・
男性のほうが遊びやすいのかもしれない

もしかしたら
お子さんがいない心の隙間を埋めるような
アバンチュールを楽しんでいるだけかもしれない

奥さんに何か不満やり方ない思いがあるのかもしれないし・・
この先 奥さんとうまくやっていきたいなら
夫婦カウンセリングとか専門家のところに行くのも
いいかもしれません

うちら夫婦は子供の問題で行き詰り
夫婦カウンセリングに行きましたけど・・
明らかな問題が発覚出来て解消しましたけどね
    • good
    • 4

どうしてレスになったんですか?


もし、レスの原因があなたにあるのなら、報復のような気もします。
だとしたら、奥さんは不貞行為ギリギリのまま、あなたをいたぶると思います。

あなたも薄々そんな気がしているのでは?
あなたに原因があるから、「踏ん切りがつかない」のではなく「踏み切れない事情がある」のでは?

だって、二股癖があると分かりながら結婚したのにレスって、二股癖に肥やしをやっているようなものじゃないですか。
その上、行為はしていない場合が多いのに、「二股癖」なんて呼ぶのも、あなたの保身でしかないと思うし…奥さんのこと、馬鹿にして来たんじゃないかとすら思います。
    • good
    • 0

こんなことを言うのはなんですが、結婚相手としては質問者さんがいいんでしょうけど、一緒にいる楽しさやトキメキが元彼だったり年下の同僚なんだと思います。



奥さんからすると質問者さんにそういう魅力を感じていないからレスなんじゃないですかね。

子供がいれば子供に気持ちが向きまた違った生活になると思いますが、子供がいないので質問者さんしか向き合う相手がいないので、そこに気持ちが向かないなら他に気持ちが向くのは仕方ないんじゃないですかね。

奥さんを女性としてときめかしたり喜ぶような努力をしていないか、伝わらないんだと思います。

どんなに注意をしても本人が納得していなければ変わることはありません。

奥さんのことをもっと考え毎日気に掛けて、楽しいことを考えたりプレゼントをしたり、質問者さんのほうを向かせる気持ちがないなら、妥協してこのまま続けていくか、別れるしかないと思います。

ペットだって愛情を掛けてやらないとなつかないですからね。
    • good
    • 3

私なら別居→離婚かな?身体の関係がなくてもアナタには十分、精神的苦痛与えられていると思うし、奥さんだって年齢的にいつまでも遊べる歳じゃないのにね。


心療内科受診、アナタの精神不安定で離婚準備でいいのでは。アナタの年齢なら十分やり直せる。レスが奥さんからなら話は早いかものね。
    • good
    • 0

私だったら……


最後通告として、もう一度、しっかり自分の考えを伝えて、相手が変わらないなら……
思いきって別居するかな

質問者さんと結婚する前のこと、恋人関係だった時は、奥さまとどんな感じでしたか?
今の奥さまと同じように、当時の奥さまはそのような振る舞いや服装をしていましたか?

もう一度思い出してみて、同じなら……
奥さまは「狩り」してるのだと思います
男を落とすまでがゲームなのかもしれません
独身ならまだしも、既婚者なので、ある程度の境界線は必要だと思いますよね

質問者さんが、奥さまに愛情もなくて、これ以上精神的に持たないのなら、ご自分の心身の健康を保つためにも、離婚を視野に入れた別居を考えられた方がいいかなと思いますよ
    • good
    • 0

もちろんすぐ離婚して他の相手を探します。


時間がもったいないです。時間がない。
40になった途端に相手をしてくれる相手の
年齢層があがります。
急がないとやり直しが利かなくなります。

慰謝料も発生するし、
年金は分割されるし、
両親、義両親の老後の面倒の話もあるし、
そんなの嫌ですからね。
私ならとっくに発狂してます。

結婚する理由も一緒に住む理由もありません。
この質問文を見た限りの感想は、ですけどね。

でも好きなら仕方ないです。。。
そんな相手を理解できる人も、たぶん
あなたしかいないと思いますしね。
という気持ちになりました。

時間は買えませんから、モヤモヤするなら
急いで解決させた方がいいですよ。
年齢が過ぎると行動力も落ちてきますしね。

少なくとも何も行動しなければ解決はしません。
子供を作る前に離婚と再婚が正しいと思います
    • good
    • 4

私なら別居→離婚かな?身体の関係がなくてもアナタには十分せへ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報