アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この自動車保険料高いと思いませんか??
主人の自動車保険なのですが、昨年新調した軽トラです。
18等級事故有係数適用期間は2年(40%割引)
いつもと保険屋さんに任せっぱなしだったみたいで、ずっと継続しているみたいです。
私の中の軽自動車の保険料はそんなに良いものはつけてないので5万までだったと思います。
詳しい方、これはいらんのちがうか?とかいうのがあればお教えください(>_<)

「この自動車保険料高いと思いませんか?? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 文字が小さすぎスミマセン!
    こちらならみえますか?

    「この自動車保険料高いと思いませんか?? 」の補足画像1
      補足日時:2020/02/13 11:05
  • 追加

    「この自動車保険料高いと思いませんか?? 」の補足画像2
      補足日時:2020/02/13 11:05

A 回答 (5件)

事故起こしてますね。


事故前は20等級で、事故を起こしたので3等級ダウンして前年は17等級でした。
今回18等級ですが、同じ等級でも事故アリと事故ナシでは割引率が大きく変わります。
同じ18等級でも、事故アリ40%割引、事故ナシ54%割引です。

事故前の20等級64%割引の感覚がまだ残ってるんでしょうね。
今までより高くなって当然です。

添付写真が良く見えませんが、車両保険120万円のオールリスク(一般)でついてます。
免責1回目0円、2回目以降10万円。
車両保険はそもそもが高いです。保険料が高くなって当然ですよ。

人身傷害5000万円(搭乗中のみ)
傷害1時金付き
対人対物無制限
弁護士費用
付け方としては極極普通です。
特に削るものもないのでなにもぼったくられて無いですよ。

年齢条件が21才か26才以上(よく見えない)だし、こんなもんかなと思います。

もっと抑えたいなら代理店の無い通販にするかでしょうか。

それか車両保険をエコノミー(車対車+A)に下げるとガクンと保険料下がります。
自損事故は対象外の補償です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故したのはいつやろぉ?と言うぐらい前なのですが、
そんなに前の事故でも引きずるんですね...
車両保険をもう少し下げたら少しは下がりますかね??

削れないものも分かりやすく書いていただきありがとうございます。
年齢条件は私が運転することがあるので、26歳以上になってます(>_<)
私はセゾンのおとなの自動車保険に入っているので、そちらに変えたいと思うのですが、主人が付き合いがあるから...と...

車両保険少し下げてもらえないか聞いてみます(^^)
とってもわかりやすい回答ありがとうございましたヽ(´▽`)/

お礼日時:2020/02/13 17:02

運転するのが旦那さんだけなら、運転者限定にすれば割安



とにかく一つ一つの項目を、確認してください
かいてある内容、特約の意味

それを理解して、必要か不要か判断する
何となく保険屋のお勧めをそのまま契約していたのでは安くはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまに私も仕事について行って乗ったり、一緒に仕事してる人が乗ったりするので、そこは削れないんです(>_<)
ありがとうございます。
一つずつ見直しします!

お礼日時:2020/02/13 16:52

免責無しの車両保険がつけて有りますね。


保険屋任せにすると特約を全部つけたりするのでこんな金額になります。

この保険屋とは付き合いをやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
前はハイエースで、めちゃくちゃ高いけど仕方ないかな?と思ってましたが、
軽トラで月10000円近く払うと思ってなかったです。
一応道具とか積んでることが多いので、盗られたときの保険はついてるはずなんですが...

お礼日時:2020/02/13 11:20

事故ありだから4割増しです、そんなもんですよ


https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/kiso/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割引とかいてますが割り増しなんですか(´Д`)

お礼日時:2020/02/13 11:16

ハズキルーペじゃないですが・・・・



文字が小さすぎで見えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足いたしました(T-T)
スミマセン!

お礼日時:2020/02/13 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!