プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮に15m位手がゴムのように伸びたら、どんなパンチになりますか?

軽い手打ちで伸ばした輪ゴムが頬にビタビタ当たる感じでしょうか?

A 回答 (4件)

伸びない腕より弱いパンチに なるのでは?



拳が固く 筋肉や骨の力で 瞬発力がある

それを ゴムの様な 柔らかい素材に するのだから・・

ゴムを飛ばしてみれば分かるが 距離が長くなるにつれ 勢いは衰える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離を取るほどパンチ力が弱くなりそうな気はしますね。
確かに縮む力は強そうですが、伸びて打撃すると威力が小さいかもしれませんね。
腕の部分だけゴム化すると15mも伸びたらかなり細くなる気もします。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 17:57

15mのホースとかだと、地面に引きずるだけで、思い切り振っても数メートル先に波が届くくらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。どういうことでしょうか?

ありがとうござました。

お礼日時:2020/02/13 17:59

その伸びた腕のほうへ体がもっていかれると思う


パンチ力は体重に比例するので腕が伸びても意味がない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ面白いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 18:02

ゴムは縮む方向にしか力が働かないので、パンチしてもゴムの良さを活かせません。

手を伸ばす→相手を掴む→ゴムを縮ませ、体ごと突進する
の方が強いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

攻撃より防御とか逃走に利用した方がいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/17 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!