dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4歳の子供と1歳の子を連れて散歩していた時に、バイクに塗装スプレーを塗っている人がいて臭いがしたので離れようとしたのですが、4歳の子供が何してるの?と近づいていき、かなり近くに行ってしまいました。手を引き離れようとしたのですが嫌がり、下の子を抱っこしていたのでなかなか引っ張れず、しばらくそこにいてしまいました。
スプレーが目に入ったら、痛がりますよね?子供の高さとスプレー缶が同じ高さ位だったのでまさか目に入ってないかと心配です。
塗装スプレーの臭いも有害ですか?臭いが酷かったので結構吸ってしまって大丈夫か心配です。
何か影響があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫では?



親のあなたが 病院にも連れて行かず 此処で のんびり質問 してるくらいなのだから
    • good
    • 0

気にし過ぎです。

    • good
    • 2

目に入れば痛がるのですぐに分かりますし、むしろ、有害なのは有機溶剤です。

スプレーガスそのものは、たいていLPG、プロパンガスと同じものなのでさほどの害はありませんが、塗料を溶かす有機溶剤は、要するにシンナー、トルエンの類で、最近は多くが別の害の少ないものに置換されていますが、それでも無害にはほど遠いです。
それこそ防毒マスクが必要です。でも、吸っちゃった以上、あとからどうにかできる事はありません。IQ低下、不妊、性格異常などなどの可能性はあります。その程度ならはっきり分かる障害などは、たぶん、、出ないでしょう。そもそも、都会の空気自体が・・・w
    • good
    • 0

今、何も問題がないのなら、大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!