プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的にしんどい時とパワフルな時と波があるのはみんなそうですよね?
で、しんどい時って、本当にモチベーションが上がらないし全身ダルいし、何の為に生きてるのか分からなくなるし、仕事の成果も上がらないし、悩みすぎて吐きそうだし、ダメダメになるじゃないですか。
このしんどい時は色んなきっかけで訪れますが、いつかは忘れて普通に過ごして、また何かの悪いきっかけでしんどい時が訪れます。
私が人として未熟だからなのかしんどい時期は結構頻繁に来ます。
いつもパワフルでいれたらそんなに素晴らしいことはないし、仕事のパフォーマンスも上がって成果も上がるに決まっているのに、そうはいかないです。
常に精神的にも肉体的にもパワーを持てるようにするには何をすれば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

>このしんどい時は色んなきっかけで訪れますが、


>また何かの悪いきっかけでしんどい時が訪れます。

「いろんなきっかけ」というふうにあいまいに濁しているので、本当の原因がいつまでもわからないままなんでしょう。

ときどき雨が降るのはどうしてなのか全く知らない人と、気象の原理を知っている人では、雲の様子や天気図の読解力が大幅に変わります。

明日は高確率で雨が降ると予測している人は外出を控えたり洗濯をベランダに干さないようにしたり、雨具をカバンに入れておいたり、降雨の少なそうな土地に旅行先を変更したりと、いろいろな工夫ができます。

雨に関して何も見通しを持ってないで行き当たりばったりなだけの人は、予測を立てた行動ができないので、ただ降られたら降られたまま、ずぶぬれになりやすいです。

どういうとき、心と体の雲行きが怪しくなるのかは人それぞれですが、低気圧だと体調が悪くなりやすいとかの一般的な法則もいろいろありますし、自分の今までの経験を糧によく学んでいる人は、それなりに未来の対策も立ててゆけるので、不調の落とし穴にハマる頻度はだんだん少なくなると思います。

あなたも是非そうしてみてください。
    • good
    • 0

nara111さん初めまして。


一時期的に軽度うつ病の傾向があるのではないでしょうか?
私も現場管理等をしているときにやはりそういった吐き気や緊張がありました。
自分は普通だと思っていてもひょんな時にそう思うことがあったのですが
それが長く続くようですとうつ病になってしまう場合があるため
できたら早めに心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?
もし心療内科等は、と思うようでしたらかかりつけの内科医等でも
お薬を出してもらうことができます。
薬に抵抗等もあるかと思いますが、一度受診してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

鬱病じゃないですか?そこまでしんどい時期なんて無いです。

貧血の時体だるいー、くらい。結構熱心なクリスチャンなので落ち込みの霊、自分はダメだと思わせる霊からは神様が毎週守ってくれていると思います。
    • good
    • 0

体力をつけましょう。

    • good
    • 0

多くを望まない。



ちっぽけな人間が、あれもこれもできるわけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!