プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おみくじで凶を引いた場合、あなたならどうしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あとは上がるだけ。

結んでいい所に結んで帰る。
    • good
    • 0

経験ありますよ。

今より悪くならないと言う事と思いましょう。
    • good
    • 0

72歳に成りますが、神社で今で出たことない‼️靖国参拝は3ヶ月毎にして必ずおみくじを頂き並びに、鎮守様にて初詣して頂きますが無いの

です☀️
    • good
    • 0

結ぶのみ。

今後しばらく気を付けるしかない。
    • good
    • 0

「こんな程度で凶か。


 吉になったら人生バラ色だな。」
    • good
    • 2

とりあえずは引いた所の結び処に結んで祓って貰いますが、滅多に引けない凶ですから宝くじでも買うかも知れません。

(笑)
    • good
    • 0

すぐにもう一度お神籤を引きます。

    • good
    • 0

凶が出た時は結んできましたね。


大凶が出た時は記念に持ち帰りましたわ。
    • good
    • 0

おみくじは、未来を予測しているものではありません。


未来への警告、注意喚起しているのです。
凶に該当する事項については、
事前に十分な準備や心構えを持っていれば、失敗することなく、物事がうまくいく、と言う意味です。
ですから、「凶」は神様からの貴重なアドバイスと考えて、
行動するときは、余裕を持って、慎重に対処してください。
そうすれば、あなたにとって、明るい未来が開けます。
    • good
    • 0

気にしません。


めったに出ない凶が出たのは、なかなかレアだと感心します。

おみくじのしきたりとしては、大吉は下に結ぶ、凶は上の方に結ぶ、だったと思います。

神社などのおみくじを引くところには、おみくじを結びつける板のようなものがあります。
そこに結び付けて帰ります。

大吉は、おみくじで安心して気が緩まないようにと、謙虚に下に結ぶ。
凶は、これで悪いことが終わりと、気分が上がるように上に結ぶ。
たしかそんな理由だったと思います。

昔の人は凶を引いたからって、いちいち悪いことが起きると予想したりはしません。
日々の生活が大変だから、気持ちをあげる知恵を持っていたのです。
おみくじは結んでオワリ、です。

なんだか、今の人の方が昔の人より迷信深い気がしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!