準・究極の選択

【なぜコーヒーのカフェインが認知症予防になるのでしょう?】

カフェインと脳の関係性とは?

A 回答 (3件)

認知症予防に効果があるのは、カフェインではなく、「ピロカテコール」と言う成分だそうです。


詳しくは、以下のURLを参照して下さい。
http://coffee.ajca.or.jp/webmagazine/health/94he …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/16 21:04

認知症のうち,最も患者数の多いアルツハイマー型は,特殊なタンパク質が蓄積されることで起こると言われています。


コーヒーをいち日に3杯程度飲むと,このタンパク質の発現が抑制されるそうです。
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報