電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眠たくなった時に、眠く無くなる方法などは有りませんか?

今、凄く眠たいのですが、眠るわけにはいかないので、
睡魔と戦っています。

A 回答 (6件)

私はカフェインは効きません。


顔洗うとか冷たいもの飲むとかガム噛むくらいです。
受験のときは目の下にメンソレータムとかサロメチール塗ったりしましたが、目に入ると大変なのでオススメはしません。
うちのかみさんは「眠眠打破」を絶賛してましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

眠たかったですが、回答ありがとうございます。

>受験のときは目の下にメンソレータムとか
>サロメチール塗ったりしましたが、
>目に入ると大変なのでオススメはしません。

これは、非常に参考になりますね。

これの真似をするわけでは有りませんが、
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 02:32

あくびが出なくなったら最後。


夢の中だよ。
誰かにデコにスパーンと一発もらったら。
デコピンでもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デコピンをする相手がいません。

居眠りをして、目が覚めて、
また、居眠りをして、目が覚めての
繰り返しになる時が有ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 01:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠たいですが、再回答ありがとうございました。

カフェインですか。
コーヒーにも含まれている成分ですよね。

コーヒーを飲んだくらいで、
眠気が無くなるのかどうか……。

お礼日時:2017/09/04 15:30

15~20分ぐっすり眠る。

寝すぎてはだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15~20分どころか、長時間寝過ごすかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 15:32

私もその状況だから、(笑)目が冴えるようにネット中

    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠たいですが、回答ありがとうございました。
確かに、私と同じ状況に近いのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 15:31

とりうえずはカフェインの摂取でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠たいですが、回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2017/09/04 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!