アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、ランニング歴10年です。
「朝ラン」という言葉は魅力的であこがれます。
そこで朝ランをやっているのですが朝に弱く2度寝してしまうのです。
そこで2年くらいまえからメガシャキや眠眠打破などのカフェインを朝に飲んで、
目が覚めてから「ラン」です。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
アホでしょうか。

A 回答 (4件)

まず第一にランニングは身体に悪いです。

身体に良くて健康的なのは散歩です。ランニングは寿命を縮めます。
しかもあなたはさらに、その身体に悪い行動をするために身体に悪いカフェイン飲料を飲んでいるっていう。
アホの極みです。メガシャキや眠眠打破は身体に悪いことくらい分かりますよね。あれは緊急時の時に乗り越えるための飲み物です。年に数回にとどめるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。ご回答ありがとうございます。
--メガシャキや眠眠打破は身体に悪い--
良く知らないのですがどう悪いのでしょうか。続けたらどうなるのでしょうか。
たかがコーヒー2、3杯分のカフェインですが。。。

お礼日時:2021/07/23 15:22

…その手のカフェイン濃度って確か100mg~200mgだったような…


一応致死量は1日5g まぁ…致死量には遠く及ばないけど
長期で普段から飲んでたら身体に異常が出てもおかしくは無いなぁ…

あぁ 一応書きますが 数年レベルで2日に1回レベルで摂取しすぎると耐性が出来て普通に眠くなりますよ
私は6~8年ほどで耐性が出来て普通に寝れるようになってしまいましたw
50mg程度(栄養ドリンクに入ってる基本的な量)なら今更飲んでもどうにもなりませんねwww

取り敢えずアホとは思わないけど 感想的には「良うやるわ」ですね
まぁ…飲みすぎにご注意を(汗


一応も一つ書いとこう
ランニングで命縮めるとか出てますが
やり過ぎなければ健康に良いです
大抵の筋トレや運動に言えることですが
負荷を掛けすぎたり やり過ぎなければ
害は一切ないどころか有益です(身長にもね)

頑張って継続して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は今年の元旦からカフェイン断ちを決意して4月までなしでいけたのですが、何かのひょうしに1回やってしまってそれからまたカフェイン漬けの毎日です(泣)。

お礼日時:2021/07/23 15:31

アホです。


二度寝する前に走り出せば、まさか走っている最中には寝ないでしょう。
ドリンクの無駄飲み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。ご回答ありがとうございます。
---二度寝する前に走り出せば---
分かっています。しかし、以前カフェインなしで家を飛び出そうとして
玄関で靴ひもを結んでいてそのまま寝てしまったことがあり、もはやカフェインから抜け出せそうにないです。
たしか覚醒剤はカフェインの5、6倍の快楽を得られるとか、、、
そりゃやめられないはずです。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
やらないですよ!!!!ははははは

お礼日時:2021/07/23 15:28

ん…


ぜんぜんアホでないと思いますよ。
いいことじゃないですか。
やったほうがいいかと思いますよ☆
ただ、カフェインの取り過ぎに注意してね(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!