プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人サッカー選手でテクニックの天才と言えば小野伸二や松井大輔が思い浮かびますが、あくまでも日本レベルで天才なだけで世界クラスからいえば普通なんでしょうか?ロナウジーニョと比べたらどちらがテクニック凄かったですか?

A 回答 (2件)

練習時のテクニックは世界的にもトップクラスだと思いますよ。

そして、世界的には、日本の練習はトップクラスで、練習だけから判断されると、世界トップクラスの実力だと思われるでしょう。

で、現役絶頂期のロナウジーニョは、
実践でのテクニックは、誰も敵わないでしょう。
更に、対戦相手のレベルも考慮されますからね!

YouYUBEで検索して下さい。 神技トップ10みたいなのがあるから。
    • 0

日本人としては、小野伸二は天才。

10代前半から有名。
個人的には、シンジは、香川でも岡崎でもなく、小野です。
オランダ人の知り合い、地元のPSVファンだけど、日本人=シンジという。
オランダの天才スナイデルも小野伸二は特別だって記事を去年観た。

でも、ロニーやジズー、メッシと比べるのは厳しい。
2~3番手グループには入るとは思いますがね。
とは言え、今の累積警告ルールでU20決勝に出場出来てて、直後の五輪予選フィリピン戦で削られなければ、彼らに手が届いてたかも・・・と思うと残念です。

それに、天才って若い頃に出てこないと言われないでしょ?
例えば、高校1年生で、20代のプロ野球の(普通の中継ぎ)投手と同じ球投げたら天才って言われる。
なので、21歳で渡欧したので、海外で天才って呼ばれにくい。
特に、10代がガンガン活躍するオランダリーグだと尚更。
    • 0