プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルス対策として車の免許を持っている人は当面の間自家用車で通勤した方が良いと思いませんか?私は自家用車で通勤した方が感染リスクは低くなると思うのですが

質問者からの補足コメント

  • 車の免許を持っている人は当面電車やバスは使わず自動車で移動する方が賢いと思います

      補足日時:2020/02/16 19:15

A 回答 (8件)

その傾向は強まると思います。

電車がガラガラというのも問題ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例え渋滞してもコロナに感染するよりマシでしょう

お礼日時:2020/02/16 19:21

自家用車での通勤は効果はあると思います。


更に一歩踏み込めば、通勤そのもを止めて、自宅勤務に切り替えるのが余程効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。車の免許を持っている人は自動車で通勤するか、在宅勤務に切り替えたら電車の混雑は解消しますからね

お礼日時:2020/02/16 19:24

職場に駐車場が確保できる人は既にそうしています。

    • good
    • 0

そのように考える方はそのようにすれば良いと思います。


会社で一緒になるなら大差ないと感じます。
    • good
    • 1

パラダイスウーマン 様



マイカー通勤にした方が いいに決まってるんだけど・・・。

悲しいかな...勤務先に、十分な駐車スペースが 無いんですよね。
近隣にも、月極や 時間制のパーキングがないから、マイカーで
行きたくても... 駐車できない となると…無理があります。

特に、都市部に 会社営業所などがある場合は、まず駐車スペースを
確保できませんしね。 何かいいアイデアがあればねぇ~!
    • good
    • 1

満員電車に乗らない分、感染するリスクが多少減るとは考えられますが。

    • good
    • 1

電車やバスなどの閉鎖空間は今の状況下では避けたいですね。


エアロゾル感染はすでに報告されているし、さらに空気感染のリスクも高くなっている気がします。
映画館、コンサート会場、レストラン、スーパーなども同じですからできるだけ近づかないのが賢明です。
    • good
    • 1

それは言えると思います。

ただ、人ごみの多いところへはマスクの使用を推奨します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!